2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるふわ飲み会をした

昨日は、はてな界隈のお友達をうちに呼んで、ゆるふわ飲み会をいたしました。id:guri_2、id:maname、id:takerunba、id:gothedistance、id:wa-renと、全然はてなと関係のない私の友人の女子1名が来ました。 id:takerunbaとは、昼過ぎに待ち合わせして、三越本…

「むりむりむりむりかたつむりなんだよ!」にフイた

また、沢山突込みが入りそうな面白ネタが投下されている・・・。 ■ネットユーザが女性ブロガーに飛びつくワケhttp://anond.hatelabo.jp/20080827174811 唐突に書きたくなったから書いちゃうよ!題して「ネットユーザが女性ブロガーに飛びつくワケ」だ。答え…

おにゃのこと仲良ししたい

おにゃのこのブロガーとお友達になりたいな。おにゃのこと、スイーツ(笑)な感じでキャッキャウフフしたい。 会社も男の人が多いし、ブロガーな男友達とコミュニケーションするの、とても楽しいけど、ブログのことが話せる女の子と友達になって遊べたら楽し…

モテとはおもにホラーでごく一部花畑なのです

id:guri_2さんからお題を出されたのだけれど、「そんなこと書いたら大変だよ・・・」と書くのを躊躇していたら、ぐりさんから「要は、勇気がないんでしょ」と言われそうな気がするので、勇気を出して書こうかと思ったんだけど、どう書くべきか悩んでて、結局…

id:takerunbaの親戚か?

はい、注目ー!id:takerunbaの親戚みたいな人がいまーす。 ■紳士な借金取り-POLAR BEAR BLOG 写真みて、かなり吹いたww

失言には片目をつぶってくれたらうれしい。私もそうする。

えーと・・・。■増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。■本当の目的は何なのか、が大事だと思います■「憂鬱だ」日記の議論を読んで、更に憂鬱になった…■まったく面識のない相手に言葉を届けたいのに、なぜ人格否定をするのか?■前提条件間違えて相手罵倒し…

年収200万円台で結婚するという現実

■http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080821/masuda 増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。-iGirl■はてなブックマーク - 増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。 - iGirl■http://anond.hatelabo.jp/20080816045217 をみて、色々考えたんですが、年収200…

ユナイテッド航空の背水の陣(?)

アメリカの航空会社で、次々に各種サービスが有料化の動きに。 ■機内の枕と毛布有料に 原油高で米航空大手が苦心-asahi.com 米格安航空会社ジェットブルー・エアウェイズは、枕と毛布のセットを7ドル(約770円)で販売。衛生寝具メーカーが開発した商品…

ソマリア沖に海賊現れる

海賊に乗っ取られたとか、どんなエイプリルフールかと思ったら、ホントの話だそうで、日本のタンカーが奪われたらしいです。 日本関連のタンカー乗っ取られる=海賊被害多発のソマリア沖-時事通信 国際海事局(IMB)海賊情報センター(クアラルンプール)…

夜景鑑賞士検定

ちょっと、気になるニュース記事が目に留まった。 ■めざせ「夜景鑑定士」 11月に検定を実施-FujiSankei Business i. 産経新聞社と日本夜景遺産事務局は日本の夜景の魅力を深めてもらうおうと、今年11月16日に「夜景鑑賞士検定」(夜景検定)を実施する…

男性のエステティック通い

銀座のアルマーニスパが、エステの50分トリートメントコースを採用したら、男性利用客が5割を占めるようになったとか。銀座・丸の内に近い場所柄とはいえ、ちょっと面白い。 ■「アルマーニ / スパ」で短時間の新施術メニュー、男性利用客5割に アルマーニ / …

クレイシュのカラフルアイス最中

東急東横店のデパ地下めぐりをしていたら、スイーツ的ななにかを発見! ハートのアイス最中。いろいろな色があって、なんて可愛いの! 東急に臨時出店していたみたいだけど、なんだか、金沢の種もの(もち米を原材料とした菓子材料)専門メーカーとして老舗…

アメリカのモテ

渡辺千賀さんのブログにこんなこと書いてあった。 ゲイダーの発達-On Off and Beyond 雑でラフでタフな感じ、が女性にもてるアメリカでは、オシャレなだけでボーダーライン。 で、日本からシリコンバレーに渡ってきたオシャレな日本人男性は、大抵約1年ほど…

「人間関係で傷つきやすい遺伝子が発見された!」んだって!!

な、なんですってぇー!! ■人間関係で傷つきやすい遺伝子が発見された! 人間関係による同じストレスにあっても、すぐ傷ついて、それもずっと残ってクヨクヨするひともいれば、すぐわすれてしまうひともいる。 こういう、傷つきやすさの個人差が遺伝子で決…

今日はid:ululunさんとお茶をしてきた

今日はid:reponさんのattendで、id:ululunさんとお茶をしてきました。 ■第1回鰻オフのお知らせ きたる8月16日(土)新宿で鰻を食うオフを行います。 ぬるいオフなので、さくっと集まって鰻を食って終わります。 id:ululunさんと逢いたい方はぜひご参加くださ…

googleストリートビューから写真が削除されるとこうなる

8/7のエントリーそろそろgoogleに一言言っとくかの続き。 ・・・ということで、googleのストリートビューが、あまりにもスゴ恐ろしいので、自宅と実家を確認した結果、実家の画像を削除ってもらおうと決意しました。 ヘルプから、削除依頼を出したら、こんな…

知らない誰かの個人情報が、突然、私に流出されてきた

昨日の話。 株式会社アイ・ピー・アールという会社のドメインメールから、13:14に、突然添付ファイルが送られてきた。最初ウィルスかと思ったが、どうもそうでないようだ。そのあと 件名 スロー、ウーマンズミミより 大変お得なブログモニター大募集! いつ…

たまにはおうちで遊ぶ

彼におつかい頼まれて、トコトコと日本橋三越まで買い物に行ってきたついでに、デパチカFOODSを一通り愛でて、疲れてお茶しようとフォートナム・アンド・メイソンで、一人アフタヌーンティーした。 お茶しながらtwitterをみていたら、ご・・・さんが「今日何…

「今度連れていってくださいよ」という人は面倒くさい

■非モテ被害http://anond.hatelabo.jp/20080809202134 というエントリが話題になっていますが、私は「連れていってください」と言われるとちょっとゆううつです。何故かって、一から十まで面倒みないといけない錯覚に囚われるからです。「連れていく」系ワー…

そろそろgoogleに一言言っとくか

・・・ということで、googleのストリートビューが、あまりにもスゴ恐ろしいので、自宅と実家を確認した結果、実家の画像を削除ってもらおうと決意しました。 ヘルプから、削除依頼を出したら、こんなメールが自動返信で届きました。 件名 : Google マップの…

ちょっと補足しておこう。

選民思想とか排他主義とかhttp://d.hatena.ne.jp/love_chocolate/20080805/p3 のブクマが、思ったより伸びているので、若干補足しておきたいなと思います。 「世の中には、(生まれながらにして)使う側と使われる側の人間がいて、俺達(多分自分の友達を含…

トイレで芽生える友情

最近気づいたんですが、今の会社でも前の会社でも、何故かトイレに行くと遭遇するメンツはほぼ同じだ。沢山女子がいるにも関わらず。トイレサイクルの波長が合っているとでもいうのだろうか・・・。よく、タバコを吸う人はタバコ部屋とかそういうスペースで…

選民思想とか排他主義とか

これがホッテントリに入っているのをみて、何か色々と思い出した。 ■お受験をする理由-お受験のまとめ 都心に近い官舎住まいなので、公立のレベルも低いとは言えませんが、何より怖いのは公営団地が公立小学校の通学区内にあることです。 ここは別世界。常識…

楽天で漁師の嫁募集していた

ちょっとちょっと面白すぎるんですけど、どうしましょう。 「漁師の嫁になりたい!」 募集-八丈島特撰品 くさや市場 大変写真写りが悪いのが難点です。 実物の彼は、かなり好い男です。 次男・家・土地付き、車2台、姑・小姑無し! 気は優しくて力持ち! 笑…

渋谷で遊んで来た。

渋谷でid:maname、id:takerunba、id:gothedistance(id:aroundthedistance)と遊んできました。 最初、集合時間11時はどうかというid:gothedistanceに、午前中用事があるので12時集合にしてとお願いしたのですが、11:30前後にtwitterでid:gothedistanceの…

バカなの?

昨日の話だけど、うちの彼が困った人なので、ネットに激白する。 私「ねえ、あの本見た?」彼「ううん、みてない。」私「え?なんで?」彼「だって、読んだら読み終わっちゃうんだもん。」 ・・・バカなの?バカだったの? ホント、困るなー。

見まつがい

■『FAUCHON』がずっと読めなかった件-IDEA*IDEA 「フォション」って読むのかぁ。ずっと「ファウチョン」って読んでいたよ(心の中で)。 あるあるあるある。あるよね。勘違いは、色々あると思うけど、私もいくつか。 「ひつまぶし」が「ひまつぶし」に見えて…

保険証が発行されるまでに病院へ行きたいときはどうすればいいか

おごちゃんさんのブログで、こんな記載があったので・・・ ■社会保険の馬鹿-おごちゃんの雑文 保険証が発行されるまでには数日かかるので、それまでは事実上保険がないのと同じだ。 まあ、確かにそうなんですけど、保険証が発行されるまでに病院へ行きたいと…