2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園のマウンドで球児同士がキスのおまじない

また、朝一番から微妙なニュースを見てしまった・・・。 ■魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー-asahi.com 智弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。 緊張しがちな林を…

あとで読まない

いつもはてなブックマークとかで「あとで読む」とか「いつか読む」とか「いつか使う」とかタグつけたりコメントしたりしてる人、ホントに読んでるのかなぞ。多分見てないし、読んでないと思う(って人が多いと思う)。 見るなら「あとで」じゃなくて「今(ま…

うーん・・・

なんだか硬い話題が続いている。そもそもチャラチャラしてくだらないことを書き綴るために作ったブログだったのに。何かおかしいぞ・・・。

mixiの中の人も大変だなーと思う件

08年4/1施行予定のmixi規約改定につき、小飼弾さんや切込隊長さんやガ島通信の藤代さんなど、ブログ界隈で、ちょっと辛口な方々の間でも、話題になって、ますますにぎやかな感じになっていますが、mixiの各コミュニティで(私がどれだけ各法に詳しいかはさて…

チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる

環境に応じて、その性質を変えて生き延びようとしているんだから、スゴイね・・・。 ■チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる/デジマガネット 史上最悪の原子力発電所事故を起こしたチェルノブイリで凄いものが見つかった。(略)その菌はチェルノブイ…