2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つい恨のミス

@tsuda 中央線がまた止まって秋葉経由で東京向かったら、またTwitter降り過ごすし。何なの link @tsuda しかも三駅気付かなかったw というか指定取った新幹線間に合わないwww link @love_chocolate @tsuda うっかりにもほどがありますーwwつい恨のミス…

バストアップのために心がけていることランキング

毎度毎度のgooランキングですが・・・。 バストアップのために心がけていることランキング-gooランキング1.姿勢に気をつけている2.自分のサイズにぴったりと合ったブラジャーを着けている3.バストアップマッサージをしている4.筋トレをしている(大胸筋を鍛…

ガンダム触ってきました

土曜日、お台場に行ってきました。お台場の駅に着くと同時に駅からガンダムがみえて「おお!」と思いました。 さて、で、どうすればいいんだ・・・?と思いながら改札へ向かうと・・・。 ガンダムは、あっち・・・と。 で、駅の歩道橋?を降りて、「どれどれ…

承諾していない規約の有効性は??

チミンモラスイ? : 日本コカ・コーラのサイトポリシーがすごい !? を見て、コメント書こうと思ったら、間違ってコメント欄を誤送信してしまい、気を取り直してちゃんと書き直してコメントしようとしたら、「スパムコメントに判定されています」だって。ガー…

小川弁護士のTwitterログが面白すぎる件

弁護士の小川義龍先生(小川綜合法律事務所)のTwitterログが面白すぎるのです。本当に失礼ながら、以前は、わたくし、小川先生のことを存じ上げなかったのです><が、kataさんのブログのエントリ「こんなにいるよ!弁護士twitterer」で、小川先生がTwitter…

「私の友達みんなすごい美人だから今度会わせるよ」の意味

またまたTwitterから。 @tororosoba 美人に「私の友達みんなすごい美人だから今度会わせるよー私なんて全然ダメ」と言われるのは何フラグかについて考えている link 何フラグでしょうか。私なりに考えてみました。 1.非常にフランクで謙虚な女性である。自分…

楽天は著作物の2次利用にもっと配慮したほうがいいと思う

昨日のエントリで紹介した「[rakuten:agoashi:802613:title]」みたいなパターンの「同人誌○○」って面白商品は、実は、色々あるんだろうか・・・?と、フと気になって、楽天で「同人誌」をキーワードに検索したら、大変なことになった。なんかエッチなのがい…

スパムブログ

なにこの初投稿スパム!! 昨日はてダトップが改訂されたっぽくて、デフォルトが「初投稿ブログ」を初期表示設定にしていた段階で、これはあるんじゃないかと思ってたら、もう、コレだよ!! ちょっとデフォルト設定に何表示させるかは考えたほうがいい気が…

最近似たような下着を来たおっさんがニュースになってなかったっけ?

私は、わりかし楽天ウォッチャーなんですが、見回り?をしてて、時々ヘンなもの見つけるんですよ。で、ちょっと溜まってきたので、ヘンな商品アレコレを、一気に紹介しようと思います。 どう考えたらよいか困る男性下着 [rakuten:adieu:10005239:detail] あ…

背景が黒く見える

なんか昨日から突然、ブログのトップページの背景が黒く見えるんですよ。IEだと問題ないし、自宅のパソコン(VISTA)からでも問題ないのに、FF3.5.2で会社のXPから見ると、そうなるんですよねー。何でだろう。 トップページだけヘンなんですよね・・・。 タ…

関大も関学も英語表記だとKWANSAIとKWANSEI

Twitterで、また面白い話を聞いたので。 @woodsmith 関大も関学も英語表記だとKWANSAIとKWANSEIなんだよな link @love_chocolate @woodsmith え?KANSAIとKANSEIじゃないの?? link @love_chocolate @woodsmith 関西大学はKANSAIって書いてあるよhttp://www…

「はてなブロガーの本まとめて欲しい!」

id:gothedistanceのエントリをみて、なんのこっちゃと思ったんですが、そういうことですか・・・。 はてなブロガーの本まとめて欲しい! http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%d6%a5%ed%a5%ac%a1%bc%a4%ce%cb%dc%a4%de%a4%c8%a4%e1%a4%c6%cd…

旅行中に見たくなかった恋人の行動ランキング

またまたgooランキングですよーw 1.場所にふさわしくないファッション2.時間にルーズ3.段取りの悪さ4.計画性のなさ5.時間に細かすぎる6.車の運転が下手7.写真を撮ってくださいと他人にお願いできない8.地図がまったく読めない9.乗り物酔いをするのに対策を…

飛行機の出発時刻っていつを指すの?

土曜日は、JALの機体整備工場見学に行ってきたよ!*1 東京モノレールの新整備場駅に降りたら、羽田空港の滑走路がちょうちょう間近に!!こんなに飛行機が近くで見られるとは知らなかった。秘かに飛行機見学できる穴場スポットですねー。モノレールで帰れる…

一番最近のモテ期は何歳?

20代の本音ランキングってのがあって、「一番最近のモテ期は何歳?」というのがあったのだけど、3位以下の回答に男女差がだいぶ違って笑った・・・。 順位 女性年齢 % 男性年齢 % 1位 22歳 9.0% 21歳 8.6% 2位 21歳 8.2% 22歳 6.6% 3位 20歳 7.0% 10…

強烈なパンチ力

なんかさー、語源で本を検索してたときに、ズラズラ出てきたんだけどスゴイね。肉単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編))作者: 原島広至,河合良訓出版社/メーカー: エヌ・ティー・エス発売日: 2004/09/30メディア: 単行本購入: 4…

ソフトウェア開発受託と工事進行基準とパフォーマンスベース契約(パフォーマンスベース契約関連の話の続き・その2)

「情報システム関係の人とかこれ見とくといいよ - チョコっとラブ的なにか」と「パフォーマンスベース契約関連の話の続き・その1 - チョコっとラブ的なにか」の続きの話です。 id:andalusia さんとのやりとりで、 これ、どうやって工事進行基準やるんだ? と…

告白がなくても付き合ってると思うことランキング

gooランキング好きの私がまたまた来ましたよ。 1位 誕生日やクリスマスを一緒に過ごす 告白がなくても付き合ってると思うことランキング-gooランキング え・・・?これが1位?? 付き合ってなくても誕生日とかクリスマス過ごすことたくさんあるよね?? 以下…

パフォーマンスベース契約関連の話の続き・その1

パフォーマンスベース契約関連の話の続きですが、PBCは、国で締結しているケースは今ないけど、自治体レベルならあるそうです。 たとえば、2008年度の「平成19 年度 情報システムの信頼性向上のためのモデル取引・契約普及に関する環境整備事業「情報システ…

日と昌と晶の違い

メモとして残しておきますw tororosoba: 日子が無くて、昌子は"まさこ"で、晶子が"あきこ"な理由を外人に説明が出来ない link love_chocolate: @tororosoba 昔、日子は=彦で男を表す言葉だったからじゃないかなー。 link love_chocolate: @tororosoba 確か…

情報システム関係の人とかこれ見とくといいよ

こんなの出てたから、見ておくといいかもね。 経済産業省では、情報システムの取引において、現行の「人月方式」以外での価格決定方法を模索するため、情報システムの付加価値に着目して価格を決定する「パフォーマンスベース契約」について検討を行ってまい…