2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

もういいだろ・・・というか、もういいや・・・ということで復活させましたw

男性の方々へ、プエラリア・ミリフィカの件で追記

昨日のエントリ「魅惑のバストクリーム『ワンダーボム』はホントにHカップになるのか - チョコっとラブ的なにか」の件で追記ですけど・・・。 はてなブックマーク - これでHカップに!? 魅惑のバストクリーム『ワンダーボム』レビュー : サイゾーウーマンの中…

魅惑のバストクリーム『ワンダーボム』はホントにHカップになるのか

今日のサイゾーウーマンの記事に思わず目がとまって熟読した訳なのですが・・・。 『ワンダーボム』(100g、3,675円/シアンから発売中)とは、「グラドルのHカップクリーム」というキャッチフレーズで、一部の女性の間で注目を集めているバストクリーム。そ…

恥の意識がなくなったら終わり

好みのタイプは?と聞かれて「武士*1っぽい人」とよく答えていた私としては、日本に恥の文化が失われつつあるなーと言うのは寂しいことでもあったりする。 今日、面白いもの*2を見かけたので、紹介するけど、これを書いている方のハンドルネーム?は「摂政関…

楽天の検索結果に広告が乗っかってきた件

ナニコレ。5つもPR記事入ってて、ちょー邪魔。 並び順を色々変えても、必ず先頭に表示されてきます。また、対象商品ごとにソート(例えば「 カードOK」「買い物可能」「定期購入」など)方法を変えても、必ず先頭に表示されます。はぁ、これから楽天使うとき…

花粉始まりました

昨年12月頭からからずっと胃がやられっぱなしで、早2か月が過ぎようとしていますが、みなさまお元気でしょうか。 わたくし、先々週あたりから、チラホラと花粉にも侵されはじめ、今週からは、もう、かなりカッ飛ばしてる感じです。目がかゆい、鼻がグジュグ…

花畑牧場の新千歳空港での売り方は抱き合わせ販売ではないらしい件

何だか殺人的な行列をしないと買えないらしい、花畑牧場の生キャラメルですが、新千歳空港の花畑牧場のカフェかレストランで1470円のセットメニューを食べると、並ばずに生キャラメル2個を購入することができるらしいですね*1。 で、あちこちで「抱き合わせ…

花畑牧場の生キャラメルの商標登録申請

最近、花畑牧場の生キャラメルが売れてて、その商品自体の評判と、売り方の評判とで、色々話題になってますね。 ちょっと気になったことがあって、今日はエントリしてみたんですが、「生キャラメル」での商標登録って認められるんですかね? 特許電子図書館…

土日でも相談できる消費者センター

「NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる)」で消費者センターのパワーがすごいと盛り上がっているようなので、忙しいあなたのために、土・日曜でも受付している相談窓口を紹介してみるお。 土曜に開いている相談窓口 社団法人全国…

オススメチョコレート2009(ブランドチョコ編)

バレンタインもいよいよ近づいてきましたね。「オススメチョコレート2009 - チョコっとラブ的なにか」の続編として、ブランドチョコ編を今日はエントリしてみます。 色々あるので駆け足でご紹介w ネットや店舗で買うもよし、買わなくてもほぼ全ブランドの簡…