2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○○男子の威力

すごいよ。いままでダントツの力を誇っていた紐パン(またはひもパン)が、○○男子の勢いに初めて負けましたよ・・・。 検索語(6/1-6/24) 1. つながり男子 23.45% 2. ガンダム男子 4.50% 3. マッスル男子 4.36% 4. 紐パン 4.19% 5. ちょいワル男子 2.84% 6. …

合コンで思わず引いてしまう○○男子ランキング

どうも、日経BP社から出ている深澤真紀さんの「平成男子図鑑」に出ている○○男子から引用されている男子みたいなんですけど、gooランキングで久々にちょっと面白かったので・・・。平成男子図鑑 (NB online books)作者: 深澤真紀出版社/メーカー: 日経BP社発…

プライバシーマークの不正使用

ホントこういうのは困っちゃうよねぇ。 プライバシーマークの不正使用が行われているようですね。。。 (中略) ■JIPDEC・[追記]2009.7.22【ご注意】プライバシーマーク(ロゴ)の不正使用について・2009.06.18 【ご注意】プライバシーマーク(ロゴ)の不正…

断る力

今朝、週刊文春をいつものとおり買ったら、26ページの小見出しに「勝間和代氏が入閣候補に」と書いてあった。 えっ? 経済評論家の勝間和代さんなどの民間人の起用が囁かれています*1が、党内では受ける人がいないのが実情です ここは、華麗に例の「断る力」…

秩父鉄道のSLに乗った

以前、「秩父鉄道のSL - チョコっとラブ的なにか」でエントリー書いた秩父鉄道のSLにやっと乗ってきましたw 本当に石炭焚いてましたw 黒光りして格好いいですね。 熊谷から終点三峰口までは、おおよそ2時間弱。走っている最中、車内から、モクモクと汽車が…

ヤフーのトップページが壊れた件

Firefox3.0.7でみたヤフーのトップページがヘンになってる。 どしたんだろ・・・。 ・・・と思ったら、IE6でみてもヘンだったよ。どうしちゃったのヤフー。 追記 おお、もう直ってる。一瞬だったなー。 何回かリロードして検証した後、ツイッターでつぶやい…

はつこいのはなし

「みんなも教えて!はつこいの話!2009-06-07」とid:murashitさんがいうので、わたしもかいてみますよ。 ええと、あれはたしか、わたしが、ようちえんにいっていたときのこと。 ようちえんは、まるえりのシャツに、ひだスカートのせいふくだったのですが、べ…

甲冑リース 鎧 レンタル部門

なにこの面白ネタ今気づいたんだけど・・・。 ■披露宴で甲冑をまとう現代のサムライ達へ披露宴成功へのアドバイス 一つ 武士に成りきり威厳を持って堂々と (必要以上に照れない オチャラケない。少しくらいはご愛嬌) 一つ 何故 甲冑をまとったのか自分の意…

工事進行基準って必須なの?

何だか非常にホットになってしまっているエントリ「システム開発に欠かせない契約の基礎知識まとめ - GoTheDistance」のブコメの中の、id:kokoronoyamiさんのブコメが気になったので、ほんのちょっとだけ「工事進行基準」を説明する。「会計監査六法」って本…