2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間を虫から守る、俺、参上

タイトルで笑ったのでエントリー。しかし、欲しいような欲しくないような・・・。 ■楽しい時間を虫から守る、俺、参上 アース製薬は、「仮面ライダー電王」のライダーベルトをモチーフにした携帯用虫除け器具「おそとでノーマット 仮面ライダー電王」を4月2…

男子モテ強化期間

いつのまにか「All About」に、「男のための結婚情報」と言うジャンルが出来ていました。で、更に、今日新しく「[初対面時の行動編]ホントの彼女作り1号」と言うページが出来ていました。 「月刊ホントの彼女作り」創刊号の発売です。本誌は、仕事はバリバ…

白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当

2900万円ってスゴイね! ■白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当 バンダイは3月29日、「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製モデルを製作したと発表した。デザインから製作まで2年かけた一品もので、使った純プラチナは1400グラム。「永遠に白く輝く純プ…

山本印店って何?

テクノラティの「注目キーワード」で1位になっていた「山本印店」。何、なにそれ?何のこと〜?と気になったので、つらつらとチェック。 あちこちのサイトに書いてあるものを、パラパラ見て、結局分かったこと。 ・「知る人ぞ知る」「政財界から芸能人まで訪…

ついでに黒川紀章さんも

今、外山恒一さんネタをエントリーしましたが、黒川紀章さんの面白ネタも地味に受けたので、1つエントリー。 ■黒川氏選挙妨害男に間違えられた 都知事選告示後初の週末となった24日、世界的建築家の黒川紀章氏(72)が街頭演説で、警察官に職務質問され…

外山恒一さん

今、過激な政見放送の動画などで、あちこちのサイトでとてもブレイクしている「外山恒一さん」ですが、噂でスゴイらしいと言われていた公示ポスターを、今日通りがかりにフと見かけました。(Wikipediaには「2007年東京都知事選挙に立候補した。 政見放送に…

おれちん

このブログを見てくださっている方には、薄々お気づきかもしれませんが、私「Yahoo!辞書新語探検」好きで、RSS登録してまでもWatchしています。で、今日久々に「面白い!」と思ったので、早速ご紹介。 ■おれちん (おれちん)/Yahoo!辞書新語探検 京都大学大…

卒業式に十二単を着る男子京大生

京大って変わった人多いけれど、相変わらずな感じにミョーに笑いが込み上げます。でも、十二単着て卒業式って、目立つけど大変じゃない? ■京大で卒業式、2700人巣立つ 京都大学(京都市左京区)で26日、卒業式が開かれ、10学部の計2708人が巣立…

引き続き孤軍奮闘している件

引き続き3/15のエントリーの続きですが、頑張っているらしいです。■墓穴掘った開発業者 中国・重慶 業者の立ち退き要求に飲食店主がたった一軒で抵抗を続けている。業者がこの飲食店の周囲を約9メートルも掘り下げ、地元裁判所も「23日までに立ち退かなけ…

リッチーノVSヤボーノ

雑誌「LEON」元編集長として有名な、岸田一郎さん(現在は株式会社KI&Company社長)が、3/24に月刊男性誌「zino(ジーノ)」を創刊したそうだ。また、新しい造語続々で、どれほど流通するかどうかが楽しみです。 っつーか、「リッチーノ」「リッチーナ」「…

上海のブログバス

中国に、ユーザー数300万人を超える大手ブログサービス「BlogBus.com」と言うサイトがあるそうです(運営会社/上海玄霆娯楽科技信息有限公司)。 ■BlogBus.comそして、上海には、Blogbusのバス「Blog bus」が走っています。会社の同僚に、その「ブログバス」…

ソフトクリームみたいな形のピザ「KONOPIZZA」

見た目がスゴイインパクト! ■KONOPIZZA KONOPIZZAとは? ピザ生地をソフトクリームのコーンの形にして、片手で持ちやすく、食べやすくした、まったく新しい発想のピッツァで本場イタリアで開発されました。コーンの形のピッツァ、これをイタリア語で“コーノ…

孫誕生休暇制度

企業も色々な制度を作っていますが、「孫休暇」ってスゴイ!・・・時代ですねー。 ■月1万円支給や「孫休暇」も 生保各社で相次ぎ子育て支援制度 第一生命保険は昨年10月から、孫が生まれた職員に休暇取得を認める「孫誕生休暇制度」を導入。同制度は孫が…

ホテルメイド小学校給食

今日買ったDIME(No.07)に、「こんなもの食べてます!私立小学校の給食」と言う特集がありましたが、ちっちゃな囲い記事の中に、ホテルメイド給食の小学校が3校紹介されてましたので、ピックアップ。 小学校 所在地 給食を委託するホテル 年間給食費(06年…

舞妓さんが着た衣装をティッシュケースと巾着にして販売

これはステキな企画です。。。 ■asahi.com:舞妓さんの「都をどり」の衣装を巾着袋に 京都の花街・祇園甲部歌舞会が「都をどり」(4月1〜30日)の会場で、昨年までの衣装を再利用したティッシュケース(800円)と巾着(きんちゃく)袋(1500円)を…

中高生の親が子供の進学時に買いたいもの

MM総研とNTTレゾナントが調査したそうです。 ■ITデジタル家電購入意向調査 (07年春商戦編)/MM総研■高校進学時に欲しいIT・デジタル家電は「携帯電話」――MM総研調べ/ITmedia 下記表に一部抜粋させていただきました。しかし、中学に進学する子供のために…

男の羊毛カフェ

羊毛フェルト手芸が流行ってて、最近ぼちぼちメディアにも注目されているそうですが、この羊毛フェルトは、女性だけではなく男性や子供にも人気があるそうです。 「羊毛カフェ」なんてものも、ボチボチできているそうですが、今日は、特に面白いと思ったコレ…

アゲアゲ★お兄缶

何、コレ〜〜(笑)!■圧巻!快感!レボリューション!!!!アゲアゲ★お兄缶しかも、メチャクチャ売れているみたいです。・・・楽天は定点ウォッチしていると、色々面白いもの出てくるよね。

大人の男性のためのセレブなマナー講座

また、面白いものを見つけてしまいました・・・。■セレブオム男性講座/セレブスタイル広尾 コンセプトはこんな感じらしいです。 日本初!女性がコーディネートする男性講座「セレブ・オム」 セレブスタイルが自信を持ってプロデュースする男女合同レッスン。…

人かと思うようなロポット

ロボット文化も進んだなー・・・と、びっくり。はてなってお金出さないと動画貼り付けで機内みたい(多分)なんで、興味がある人は、ここのリンクから直接みてみて下さい。 ■!!!!!!必見!!!!!!! めちゃくちゃかわいいロボット。

中高生携帯待ちうけのトレンド

中高生の間では、ここ1・2年の間で、テキスト系待ち受けが非常にブレイクしているみたいですが、こんなにカテゴリーがあるのね(しかも、多分もっとある・・・)。知らなかった・・・。・パネェ画・恋愛画・友情画・GAL画・ャン画(ヤン画)・レゲェ画・歌詞…

中国の孤島

ありえない・・・。ありえないけど、面白いよ・・・。 ■House is an island/Ananovaえっと、英語はメチャメチャ弱いんですが、頑張って訳してみます。 デベロッパーは、土地所有者が立ち退きを拒否したあと、その家を中国の孤島としてしまいました。「Jinbao…

もらった・・・

うれしいので写真をのっけてみる。

ガチャガチャの嵐

スゴイです。2005年にNHKでガチャガチャコレクターとして紹介されたそうですが、それくらいガチャガチャだらけです。 スーパーカー消しゴムもキン消しもなめネコも、すべてはここにあります・・・。 ■趣味の部屋 ガチャガチャ編

R2-D2型ポスト

あはは!アメリカっぽい!!日本も郵便局が民営化したら、こーゆーのやったらいいのに。アトム型とかどーですか? ■米政府、R2-D2を量産中 スターウォーズ30周年を祝って米郵便公社が準備中のR2-D2型ポスト。全米のマニアに盗られにくい場所に配備予定。 ・…

明日は何の日?

円周率Πの日。・・・だそうです。

お父さんの昼食予算は・・・

こんな調査結果が出たとか。 ■お父さんの昼食 平均予算は600円 農林中金調べ 調査は昨年11月に東京近郊に住む30代と40代の父親400人を対象に実施された。 600円って言うと、うちの会社の近くじゃあ、外で食べるのはほぼムリだよー。でも、そーい…

アフタースキーにディスコ

期間限定だそうですが。 ■志賀高原にディスコ復活 団塊世代がスキー後にダンス 志賀高原(長野県)に70年代のディスコが再現された。スキーの後、ダンスを楽しんだ団塊世代を呼び戻そうと、地元観光協会が10日、旧「志賀高原ホテル」で開設した。 ミラー…

花粉症な方にオススメ!ティッシュを丸める代わりにコレを入れる

あはは。コレ、面白いや・・・。「鼻ぽん」という、鼻に詰める綿を売っているそうな。 ■丸めたティッシュを鼻に詰めるのはもう古い!! さすがに「鼻ぽん」も鼻に詰めたまま外出するのはキビしいが、丸めたティッシュよりはコンパクトでスッキリ見える。ティッ…

CAFE展 ユビキタスでおもてなし

なんか面白そうだよ。 ■慶大の研究室が渋谷に限定カフェ−「ユビキタスおもてなし」を実践 作品の展示方法は、「ジャンル別にカップがあり、例えばスポーツのカップにコーヒーを入れると、スポーツニュースが机に投影される」「カフェにいる他の客のファッシ…