男子モテ強化期間

いつのまにか「All About」に、「男のための結婚情報」と言うジャンルが出来ていました。で、更に、今日新しく「[初対面時の行動編]ホントの彼女作り1号」と言うページが出来ていました。

「月刊ホントの彼女作り」創刊号の発売です。本誌は、仕事はバリバリこなしていて、生活力が十分あるのにもかかわらず、ゴルフには萌えるけど、結婚にはいまいち萌えていない、40前後の男性諸兄をターゲットとした結婚啓蒙マガジンです。少子化対策とウエディング業界の組数安定にも貢献するであろう、その気高き内容は、「恋愛貧乏」になりがちな近頃の男性達の背中をそーっと後押しすることでしょう。

うーん・・・。
やっぱ最近は、心底、バブル世代をターゲットとした「『モテ』強化」がトレンドなんですねー・・・。

しかし、この「男のための結婚情報」ジャンルですが、採りあげているカテゴリー項目が面白いな〜。こういうヒト達が、「LEON」「OCEANS」「zino」などを盛り上げていっているんだろうなー。

男のプロポーズ
勝負服を選ぶ
勝負ディナーを選ぶ
告白ロケーションを選ぶ
雰囲気を盛り上げるプロポーズ
男が選ぶエンゲージリング
好印象な両親への挨拶術
男が仕切る結婚式
挙式会場を選ぶ
披露宴・2次会会場選ぶ
タキシード買う?借りる?
花嫁のフォロー術
オヤジ婚・バツイチ婚の極意伝授
男の新生活
新居・家具選び
家計・家事の上手な分担法
結婚後の友達・仲間との交友術