2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特定商取引法などECまわりの勉強会に興味ある人、手をあげてー

・・・興味がある方、いらっしゃいますか?id:kataxさん(@katax)、id:kousyouさん(@kousyou)、id:businesslawさん(@takujihashizume)*1たち法務な人とこの間一緒に飲みに行ったときに、勉強会やろうかーという話になったんですよね。フフフ。 彼ら、EC…

12/1からネット等通販の返品ルールが法改正されますね

ごぞんじでしたか?私は、うっかり忘れかかってましたw うちの会社でも色々と対応が必要なため、自分で整理してまとめてたんですが、ついでといっては何ですが、折角なので、メモがてら、ここにもエントリしときます。 特定商取引法改正(2009.12.1付け施行…

いつのまにか海外旅行の手間と手数料が増えている件

みんな話題にしないのが不思議なんだけど、興味ないのかなー。ということで、私が話題にしてみることにするよ。 海外よく行く人は上2つ、アメリカへ良く行く人は一番下の項目も注目な! 旅客保安サービス料の新規導入 成田国際空港において「旅客保安サービ…

内定時点での提示報酬価格の後出し変更はアリなの?

これが通ってしまうようなら益々なんでもアリな世界だなぁ・・・。 @wakae 某日本最大(最強?)の事務所、勤務開始の直前になって、内定した新人弁護士の給料を数百万レベルで下げる旨の通知を出したらしい。もし本当だとすれば、アメリカの事務所のpostpon…

台風sugeeeeeee

五反田駅を通ったら、人で歩道橋が真っ黒になってた。

よりぬき「マイ・オススメエントリ」2009

気が早い私は、今年面白かったと思うブログを総括してみたくなったので、順不同で面白かったものを挙げてみます。順番と面白度の相関性は、特にありませんw ネタ系 http://d.hatena.ne.jp/zoe1/20090118 全然注目されてなかったけど、私はこういうのも好き…