よりぬき「マイ・オススメエントリ」2009

気が早い私は、今年面白かったと思うブログを総括してみたくなったので、順不同で面白かったものを挙げてみます。順番と面白度の相関性は、特にありませんw

ネタ系

全然注目されてなかったけど、私はこういうのも好きだw

イケメンにされた結果がこれだよ!!

マイ鎧という文字をみた時点でフイたw

とにかく歴史ネタに弱いんですよ、私・・・w

こういう体を張った馬鹿馬鹿しいネタが大好きなのですw

月極定礎ホールディングス!この合併は、競業しないからありえる!!残すはゴランノ系列との合併??

みんな大好きエグザイルw

こんな勝間和代を見た・・・。

増田の記事がいちばん切実にみえるのは気のせいでしょうかw

そう来たかー・・・とw

バカ日本地図を思い出したねー・・・。

もう、ブログみたときは、何が起こったのかとびっくりしましたよw

「正に替わり殺で数える数え方」の提唱に対し「「弱」とかも10画で、半分で5画だからわかりやすいかもー。「秘」「租」「秩」も部首が半分ずつ」などなど、考えるのが楽しくなった。

王様プロモーションは、正直、id:takerunbaが合格した方が盛り上がったのにね・・・。

非常に気の毒ではありましたが、ネタジャンルでw

突っ込みどころ満載というか、スゴイページです。とにかく見て・・・。

広末の女子からの不人気に比したこの売れようは、確かに広末は前世で相当功徳を積んだとしかww

「シンゴーシンゴー」は、今年の裏流行語大賞候補ですね。

こんなのもありました。

しんみり

id:kawangoさんの増田エントリ。しんみり。

かーちゃんのブログが消えた

興味深い

この間、法務な人を交えて飲んだ時話題になり、「弁護士のメールは短い、会計士は長い」という話に、法務な方々が、軒並み賛同されてました。ただし、TIMじゃなかったTMI総合法律事務所だけは例外、メチャメチャ、メール中に各種トークが差し込まれる!*1とのことでしたが、実際のところ、どうなんざんしょ??
ちなみに、会計士は、チャージに含まれない飲み会にも誘ったら来るけど、弁護士はまず来ないという話も出ましたが、これまたどうなんざんしょ??

昔、最初に入った会社では、長くシステム部にいたんですよ。実は、COBOLとかやったことあって、カレンダーの祭日に※を付けてカレンダー印字するプログラムとか組んだことあるんです。もう、ほとんど忘れちゃったけどw
で、そのシステム部にいたとき、「これからますますネットの時代になって行くから、そっち系ネットワークやUnix得意な人を採った方がいいんじゃないですか?」って部長に言ったら、「そんなの採ったら、得意気になって統制とれなくなる(から採用しない)」って言われたのをすごく思い出したよ。

言葉使いが激しく悪いwながらも、あんまり悪印象を抱かせないその文才は、衝撃的だった。また、ブログ書いてほしいな・・・。

真相は藪の中。ネタなのかマジなのかさっぱりわかんないw

蝉丸Pさんという方をこれで初めて知りまして・・・。各方面(主にニコニコ)でご活躍なんですね・・・w
このエントリをよんで、昔のフジテレビのキャッチコピー「面白真面目」を思い出しました。

kataさんをはてな界寄りに引き寄せてしまったかもしれなかったwすまんねww
いいエントリですww

個人的にケンコーコムを応援してる。

実に興味深い。

じゃあ、Youやっちゃいなよ。・・・てゆーか訴えるほどこのブログはアドセンスの収益ありません。聞いたらびっくりするよ!

ネット完結型は楽だよね。あとはもっと早くくるといいね・・・!!

まさに制覇と言ってもいいくらいにすごい。

力作すぎて驚愕した。

徳力さんの社長就任は今年だったっけー?とびっくり!!

弾さんのすばらしい翻訳に惚れた!

特に語ることはないですが、今年のトピックとして一応。

炎上系?

いやはや、すごい話題になりましたね・・・。

こういう人って必ず出てくるw

ギガジン対楽天あれこれ


以下、こんなのもありましたシリーズ。


はあ、長かった。色々面白いのありますね。年末にかけて、また、濃いぃのでてきそうですね。請うご期待w

*1:いい意味でw