2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慶大生大麻取締法違反で逮捕についてひとこと

塾校出身の慶大生2人が逮捕されたそうですが・・・。 ■慶大生学内で大麻売買“汚染”拡大の可能性 2人は慶応高校(横浜市)出身で先輩、後輩。調べに対し「同じ大学の友人数人とキャンパス近くのカラオケ店で一緒に吸ったことがある」「興味本位だった」と供…

今資本金があるならブランドもの輸入ボロいんじゃ?

昨日はトラベラーズチェック売り切れの話を書きましたが、円が高くなってきて、個人輸入によるブランド物売買が結構イケてるのではないか?と思い、計算してみました。 エルメスのUSAのサイトから、オンラインで売っているガーデンパーティー黒(品番200169m…

オノマトペ辞典

id:ono_matopeさんという方がいらっしゃるのをはてなブックマークとかでなんとなく存じ上げていたんですが、ある日、本屋でこんなものに遭遇しまして・・・。 「オノマトペ辞典」なんてあったんですねw一瞬、オノマトペさんという方が偉大すぎて、言動が辞…

世界的不況を初めて目で体感した

三菱UFJ信託銀行が異常な行列をなしている。何事? ・・・と思ったら、どうも外貨両替のための行列らしい。ドル買いなのか、日本円売りなのか。それにしても異常な光景。 本日の外貨の入荷は13:00以降となります。取引受付は入荷以降とさせて頂きます。なお…

モンブラン美味しい

シーズンになるといつも必ず1回以上買う、モンブランケーキ。 どこのお店の?とよく聞かれるので、ここに書いておきます。お値段は3000円+送料です。 ■[rakuten:montblanc:10000000:title](モンブランKOBE) [rakuten:montblanc:10000000:image] さっき調…

「女の子に好かれるための基本原則」を久しぶりに見たのでツッコんでみた。

ふろむださんの「女の子に好かれるための基本原則」を久しぶりに見かけた。 ふろむださんは、きっと、社交的で優秀で優しくておもしろくておしゃれで(以下省略)女性にモテる人なんだろうなー。いつも常に飽くなき向上心により、ひたすら努力した結果、色々な…

ブログのタイトル変えてみた

一昨日、ぐりさん(Attribute=51)・あきみちさん(Geekなページ)・ござ先生(GoTheDistance)・西岡くん(西岡Blog)と飲んできたのだけど、そのとき、「私のブログはタイトルが薄くて長い」と、あきみちさんに激しくdisられた(笑)ので、タイトルを変えて…

タケルンバがモテ道の入り口に立った

昨日、代官山でid:takerunbaとお茶してきました。代官山なんかほぼ来た事が無い、というタケルンバを「スイーツの世界へようこそ」と、キルフェボン代官山へ連れ立ってきました。 証拠写真。 タケルンバがモテない世界、爆発しろ 10代より20代より、今が旬な…

Twitter疲れの真っ只中、的な。

Twitter感について、roppayな人からさりげなく指名をいただいていたようだけど、TBしないと気づかないってば。バカァ!あと、姉御じゃなくて、お姉さんとか清純な人とか、どっちかと言うとそーゆー言い方でお願いしたいw・・・ということで、指名をいただい…

Twitterについて

昨日急激に、Twitterフォロー申請が来たけど、一体どうしたんだろう。友人は、昨日のエントリのせいじゃない?と言っていたけど、そうなの? フォロー申請とか、お気持ちはすごくありがたいなーと思うんですが、プロフィールにも書いているように「ネット人…

スーツばかりじゃやっぱダメですよー

id:furukatsuさんの「脱オタクのファッションの最適解はスーツだ!!」は、ネタとしては面白いし、結構使いまわせるかもしれないけど、やっぱりTPOを弁えなさ過ぎww*1いつでもどこでもスーツだと、体を使ったギャグでなければ、やっぱりKYと思われても仕方…

ゴルチエの販売員

女子活動。-Out of Order.をみて思い出したから、ちょっとだけ書いてみる。 うちの身内の1人(女子)は、昔から、子供の頃おままごとで虫を調理したりとか、私が泣いて嫌がることを平気でする女だったが、大きくなっても、メチャメチャ冷たい女で、特に男に…

筑波宇宙センターに行きたいんだけどなー

誰か10/25(土)のJAXAつくば公開日に一緒にJAXAの見学行かないかなー ■JAXA | 筑波宇宙センター 平成20年度「宇宙の日」筑波宇宙センター特別公開のお知らせ 日時:平成20年10月25日(土) 10:00〜16:00(受付 10:00〜15:30) 普段ツアー見学などでは見れな…

新しい人と知り合うことほどワクワクするものはない

土曜日のこと 土曜は、キャズムの人(id:wa-ren)のお誕生日だったので、秋葉原のパソナテックのイベントに行って、ちょっとプレゼントを手渡してきたのですが、ちょっと時間があったので、twitterをみたら、おごちゃんさん(id:ogocha)がちょうど呟いてい…

寄せて上げるをナメちゃいけない

以前から、ずーっと、寄せて上げるタイプの下着とか、底上げの下着とかは、何だか反則というか、ダマしているというか、ズルをしているような気分で、何となく敬遠してました。ですが、とある時、というか、結婚式のドレス用に補正下着を買いに行ったときに…

ノーベル賞受賞者による恋愛金言

一連のノーベル賞報道の中で、フと目に留まった一言。 学生から「男性が多い物理学の世界でどうやって伴侶を得たのですか」と質問され「恋愛なんて構えて探すものじゃない。いろんな経験や出会いの中で、必然的に相手が決まってくるもんだ」とした。 ■「大し…

お店の人が知っておくとお金の節約になることの1つ

以前、書いた振込み額3万円以上になると何故銀行の振込手数料がアップするのか説明するというエントリで、1つ書き漏らしたなぁ・・・と思ってることがあるので、フと思い立って書くことにしました。 ご存じの方も多いかもしれませんが、知らない人にとっては…

なになに、工場やダムに次いで団地がキてる訳?

世に色々なムーブメントあれど、団地がキてたとは、全然知らなんだ・・・。 「見る団」て知ってる?「撮る団」て知ってる?「住み団」て知ってる?私、どれも知らないアルよ。 ■見る団 (みるだん)-Yahoo!辞書 昭和30〜40年代の高度経済成長時代に、都市の…

POPEYE OilyBoy(ポパイ・オイリーボーイ)www

オイリーボーイだってwこのネーミングセンス、正気とは思いがたいww ■オヤジ版「ポパイ」年内めど創刊 雑誌不況に挑戦-Yahoo!ニュース■オヤジ版「ポパイ」年内めどに創刊 雑誌不況に挑戦-MSN産経新聞 人気の若者向け雑誌「POPEYE(ポパイ)」を発…

虹色のバラを売るお店

フと中目黒の花屋に入ったら珍しいものを見かけた。 ホラ、レインボーカラーのバラですよ!こんなの初めて見た。 お店に名前はリラ屋さんです。「写真撮っていいですか?」という私に「どーぞー♪」と快く応じてくれました(まあ、別の花を買ったのもあるかも…

渡る世間は敵ばっかりだったら相当キョワイ

もうそろそろ時効だから、話してもいいでしょう。 昔、転職試験を受けに入ったら、某社で、「我々は敵が多い」「敵が・・・」「敵は・・・」という会話が繰り広げられ*1、微妙な気分になったことがある。結果、(紹介会社を使ってたので)断ろうと思ったら、…

どうしたらエンジニアでもモテるようになるのか

人力検索はてなでこんな質問がありました。 日本でエンジニアが不足しているたった一つの理由として、下記のエントリではモテないからということが理由として挙げられています http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/2008/09/22/entry_27014811/ どうしたら…