スーツばかりじゃやっぱダメですよー

id:furukatsuさんの「脱オタクのファッションの最適解はスーツだ!!」は、ネタとしては面白いし、結構使いまわせるかもしれないけど、やっぱりTPOを弁えなさ過ぎww*1いつでもどこでもスーツだと、体を使ったギャグでなければ、やっぱりKYと思われても仕方ない気がするなぁ・・・。
要は勇気を出して、周りにいる「一番面倒見がよさそうな女子」を捕まえて、どういう服がよいか聞いたり、買い物付き合ってもらったりが一番だと思うよー。誰もいないというなら、なんだったら、私が付き合うわー。*2
見て貰った結果、「ちょうオシャレ」になるかと言うと、ファッションオタクの突込みがはいりまくる格好になると思うけど、ふつーの女子にふつーだと思われる格好を目指すのだから、それでいいんだと思う。女子にはキメすぎもダメなんですわ。地味派手(地味に見えて気を使っているという意味)が一番かと思うな。


あー、そういえば、昔、知り合いの京大の学生さん(いまは社会人)で、いつでもどこでもゲタと着物と袴の人がいたな。京都の木屋町あたりで有名人だったな(みんな、名前を知らなくても顔を知っているという・・・w)。そういうキャラだてしたいならいつでもスーツも面白いんだけどね。。。

追記

ちなみに、アドバイスを求められた場合に、私が目指すとしたら、↓この↓2と3の間ね。

 レベル0. ヤバいと指をさされる悲しい状況
 レベル1. ときどき突飛でヘンな格好をしてしまうオシャレ弱者
レベル2. 誉めもされなければ貶されもしない一般人
レベル3. ときどきオシャレだね!と誉められる好青年
 レベル4. かなりアグレッシブなモテファッション
 レベル5. ファッション神

伝言

id:raf00さん、id:bash0C7id:y_arim
前後あまり空いてないんだけど、11/1か2か3あたりでいいなら、行けるよー。あと、id:elasticaたんに一度会いたいので、併せてIDコールするw
id:letterdustさん ジャージでおk
id:Alcesteさん そんなこと言わず、一緒に来てコーデ手伝ってくださいよー。メンズの店多いあたり渋谷と表参道どっちがいいですかねー・・・。
id:roppara 祭りに参加したいだけですね、分かります。

追記

お買い物の参考にしますので、どんな服を持っているか写真ガンガンとってここに上げてみてください。グループ作ってみました。「渋谷でお買い物する準備」http://kaizou.g.hatena.ne.jp/

*1:大体、学生はどうしろっつーの・・・

*2:周りに女子がいないと言う声が強いので、特に強調して太字にしてみましたw