2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られていたらしい

嘘みたいなホントの話。らしい。 ■日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている 日本で何千人もの人々がプードルと偽って毛を刈りこんだヒツジを買わされている。これらのヒツジは全てあるネット通販会社がイギリスやオーストラリアから日本に向けて輸…

「地球に最も似た惑星」が発見される

太陽系外に、地球と同様の表面温度をもち、液体としての水が存在する可能性があり、地球と同じように恒星の周りを公転している惑星が発見されたそうです。地球外生命の存在の可能性があるかもしれないそうで。ロマンですね・・・。 ■「最も地球に似た惑星」…

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

笑っちゃダメだと思うけど、笑ったよ・・・。 ■国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国 【北京/中国 20日 AFP】「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園(Shijingsh…

恋人と泊まってみたい都内の高級ホテルは?

何か意外なランキングなんですけど。 ■恋人と泊まってみたい都内の高級ホテルは?/Business Media 誠 インフォプラントが運営するインターネットリサーチサイト「C-NEWS」は3月30日、都内の高級ホテルの人気、利用経験と満足度についての調査結果を発表した…

近況

このごろ、あんまり面白いと思ったものがなかったのとバタバタしていたので、更新が空きましたが、今日は久しぶりに面白いニュースが多かったなー。 先週1つ、面白いどころかひどくショッキングなニュースがありましたが、同時に人間の生命力って逞しい!と…

洪水警報を4段階に 注意→警戒→危険→発生

変わるらしいです。 ■洪水警報を4段階に 注意→警戒→危険→発生 気象庁 国土交通省と気象庁は11日、大雨の際に発表している洪水警報・注意報の区分と表現を見直し、19日からは、危険度の低い順に「氾濫(はんらん)注意情報」「警戒情報」「危険情報」「…

父親ハンドブック

ALL ABOUTで紹介されていました。■東京都の父親ハンドブック、知ってますか? 東京都発行の父子手帳「父親ハンドブック」とは? 母子手帳の父親版!?東京都が発行する「父親ハンドブック」の中身を徹底解剖します! 都庁第一本庁舎3階の都民情報ル−ムに入る…

ドコモダケ、ムスメのカレシはツッパリ系に

タイトルに引かれてついクリックしてしまった・・・。■ドコモダケ、ムスメのカレシはツッパリ系に

非モテ系の日

そんなのあるんだー・・・と思ったら、お隣韓国の話だそうです。 ■非モテ系の日「ブラックデー」にちなんだ韓国麺料理を限定販売 「ブラックデー」は、韓国で毎年4月14日に行われる一種の記念日で、バレンタインデーやホワイトデーに贈り物を受け取れず、恋…

ヒーローの必殺技といえば?

今日は懐かしアニメネタが多いですが、さらにもう1つ。 ■ヒーローの必殺技といえば「かめはめ波」、一番使いたい相手は上司 Oricon Styleが中・高校生から40代までの男女1000人を対象に、「ヒーローの必殺技といえば何か?」という内容でリサーチを行った結…

ついでにガッチャマンも実写化だとか

ヤッターマンに驚いていたら、「ガッチャマン」も実写化らしい。 ■「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化 インデックス・ホールディングス子会社の日活は4月10日、往年の人気アニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化を決め…

ヤッターマン実写化だとか

ヤッターマンって確か、ドロンジョ様が出てくるやつだよね?ドロンジョ様誰がやるのー?超気になる・・・。 ■ヤッターマンが実写化--インデックスHDなど共同のコンテンツ展開で出資組合 「ヤッターマン」は三池崇史監督の指揮で製作され、2009年春に公開され…

リカちゃん、ブロガーになるの巻

すごいなー。やっぱり時代だなーと、軽く驚きました。 ■40周年「リカちゃん」がブロガーに 世界1人旅をつづる 「もう11歳だし、ステキなレディになるために、とお母さんに言われました」。近くパリに旅立つ小学5年生・香山リカさんが1人で海外旅行に行くのは…

メンズのハイヒール

このブログのエントリーにちょっとした驚き。 ■メンズのハイヒール/Elastic Marjan Pejoski(マラヤンペジョスキー)のメンズコレクションの一部ですが、なんとハイヒールが使われています。婦人靴の象徴と言っても過言ではないハイヒールをメンズに取り入れ…

東大オリジナル香水がきょう発売

香水2000円、あぶらとり紙400円で、「東京大学コミュニケーションセンター」に行けば誰でも買えるそうです。オンラインでの販売も計画中だとか。 ■東大オリジナル香水、きょう発売 2000年の時越えハスの香り 「東大の香り」は2000年の時を越えたハス…

浜崎あゆみの激「大人買い」

昨日香港入りした浜崎あゆみが、香港のデパート「レーンクロフォード」で、靴を20-30足大人買いしたとかで、早速話題になっているみたいです。■何十足もお買い上げ?あゆのプライベートに、ファンも仰天―香港/RecordChina レーンクロフォードの靴がお気に入…

「中国の孤島」事件の結末

3/15エントリー「中国の孤島」と3/26エントリー「引き続き孤軍奮闘している件」の続報です。 ■<速報>ついに立ち退きに同意!史上最強の居座り事件―重慶市/Record China 2007年4月2日、信頼できる情報筋の話によると、中国国内はもとより海外からも注目され…

サザエさんで男性化粧品トピックに

30代以上のサラリーマンに、メンズコスメが流行っているそうです。 ■メンズコスメにはまるオトコたち 肌ケア、髪ケアでアンチエージング オトコ向けの化粧水、美容液、自然素材のシャンプーなどが続々と登場しているが、中でも人気なのが肌のシワやシミな…

画像差し替え

■教科書、堀江元社長→三木谷社長に 出版社が自主判断 来春から高校で使われる「政治・経済」の教科書で、ライブドアの堀江貴文・元社長の写真が楽天の三木谷浩史社長に替わった。検定意見が付く前、発行する清水書院が自主判断した。 「チョイ受け」と言いた…