ヒーローの必殺技といえば?

今日は懐かしアニメネタが多いですが、さらにもう1つ。
ヒーローの必殺技といえば「かめはめ波」、一番使いたい相手は上司

Oricon Styleが中・高校生から40代までの男女1000人を対象に、「ヒーローの必殺技といえば何か?」という内容でリサーチを行った結果、ヒーローの必殺技といえば「かめはめ波」で、使ってみたい相手のトップは自分の上司や国会議員だったそうです。

と言う事で、孫引用ですが、

ヒーローの必殺技。使えるとしたら誰に? ニュース-ORICON STYLE-
1位…かめはめ波ドラゴンボール
2位…スペシウム光線ウルトラマン
3位…ライダーキック(仮面ライダー
4位…アンパンチ(アンパンマン

・・・と言う結果だそうです。4位と言わず、20位くらいまで出してほしかったなー・・・。
ちなみに、私だったら「ヒーローの必殺技といえば何か?」と言えば、やっぱり「ライダーキック」かなー。でも、使ってみたい技なら(うる星やつらの)ラムちゃんの雷攻撃だなー。でもコレってヒーローじゃなくてヒロインだから、ダメなのか・・・。