2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

今年もいよいよあと残すところわずか。 今年は色々と激動の1年だったような気がします。思い返せば、イイこともあったし悪いこともあった。普通の人なら一生に一度も経験しないような残念なこともあったし、その反面、新しいステキな友人が沢山出来たのは、…

アクセスの多かったエントリランキング2008

お気に入りエントリを昨日は書きましたが、今年のもう1つのまとめエントリとして、アクセス数順ランキングをエントリします。アクセス数順にエントリを眺めると、ホッテントリの順位とはまた違ったランキングになって面白かったので、メモとして。 1位 チョ…

マイベストブログエントリ2008

今日はもう12/28ということで、今年もそろそろ終わりに近づいてきました。私ははてなでブログを開設したのは去年なんですが、ちゃんと真面目(?)に書き始めたのが今年の初夏の頃の話で、半年でこれだけの人に色々見ていただけるようになったのは、とてもう…

クリスマスプレゼントの発表

こちらのエントリ「メリークリスマス!&プレゼントします★」のプレゼント企画の当選者を発表します。厳正なるあみだくじによる抽選の結果、当選者は以下の方になります。おめでとうこざいます!パチパチパチ!! 堀 E. 正岳さん著「情報ダイエット仕事術」…

マイクロソフトがアパレル参入、その名も「Softwear by Microsoft」!

ちょっとコレは書かずにはいられなかった。あのMicrosoft(マイクロソフト)がアパレルに参入するそうです。何故w マイクロソフトがアパレル参入、Softwear by Microsoftデビュー 米マイクロソフト社が、ファッションブランド「Softwear by Microsoft(ソフ…

メリークリスマス!&プレゼントします★

私の記憶が間違っていなければ、今日はlifehacking.jpの堀 E. 正岳さん(id:mehori)の初著書「情報ダイエット仕事術」の発売日だと聞いている。 おめでとうございます>堀さん★ そんな訳で、堀さんへのご祝儀と、このブログをいつも読んでくれている方への…

プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver3

先日、12/9に「キャズムを超えろ!」の中の人id:wa-renさんが開催した「プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver3」のブロガーイベントに参加してきました。 ±0。それは、私がずっと長い間(少なくとも2004年くらいからは)気になっている、インテリアグッズのメーカ…

Googleアドセンス訴訟は日本の裁判所で出来るのか?

id:wa-renさんからメールでid:mkusunokさんのエントリ「アボセンスについて頭の体操-雑種路線でいこう」のURLが突然送られてきたので、これは、私にコメントを求めているのだと(勝手に)解釈しましたw wa-renさんには、ちょっと前に長文メールをしたためて…

【急募】都内西側で焼肉の美味しいお店を教えてください

焼肉詳しくないんですよね・・・。美味しいお店を知りたいなーと思って。色々オススメ教えてください。よろしくお願いします(ぺこり)。※都内西側と言っても都下は遠いので、渋谷周辺から程々に近いところだと嬉しいですw そうそう、あと12/29(月)にid:p…

orz

前から見たことあるし、意味もなんとなく分かっているんだけどさぁ・・・。 「orz」ってどう読むの? おーつ? おるず? おろず? おっつ? おーあーるぜっと?

きゃっふきゃっふ!

いや、別に意味無いんですけどね、早速使ってみたくなったんですよ。 きゃっふ!きゃっふ! 参照 俺もはてな村できゃっふきゃっふしたいhttp://anond.hatelabo.jp/20081211215635

どこからが「オフ会に参加した」レベルになるの?

うちのまなめ(id:maname)はめちゃくちゃオフ会に参加する。1か月に40回くらい。会ってる人は大体メジャーなはてなー系。guri_2からかとゆーさんまでいろいろだがまぁすごいな、と思う。ただ、まなめに会の内容を聞いても「面白かった」「これはダメ」と…

プロフィールちょっと変えた

もうすぐクリスマスから始まり、お正月、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日(4/6!前後6ヶ月お祝い受付中)と、イベントマラソンシーズンに突入するにあたって、なんとなく、私が"チョコレートを愛でる者である"というアピールを、特にしておく必要がある…

子供を生むとか生まないとか

特集ワイド:言いたい! 「おひとりさま」か「婚活」か - 毎日jp(毎日新聞)を見てフと思った少子化対策 白川桃子と上野千鶴子が全然違うこと言ってて面白いなーと思ったんですが、読んでいるうちにフと、国の少子化対策は、フランスのように婚外子が普通に…

「そうだ京都へ行こう」と思って行って来た(金曜日編)

週末は京都へ行ってきました。 金曜日に京都に着く 金曜日はサイアクだった。国立病院にちょっと検査に行って*1、その足で関西に向かうはずが、帰宅したら締め出されている。鍵は・・・ない。なんてこった・・・。 困った末に、留守の大家さんの代わりに階下…

よろしい、ならば京都だ(id:asami81&id:kotorikotoriko編)

京都にいくまでの流れ 夏ごろid:asami81さんが東京に来る予定だった↓ あさみさんの体調不良により中止に・・・↓ 12月頭にダンナはんが関西出張になった↓ 12月初旬は京都の紅葉がとても美しい季節↓ 「そうだ、京都に行こう。」↓ ダンナはんの出張に便乗して、…

北アメリカ航空宇宙防衛司令部によるサンタ大追跡/NORAD Tracks Santa 2008サイトオープン

毎年、クリスマス恒例の「北アメリカ航空宇宙防衛司令部ノーラッド(NORAD)」によるサンタ追跡プロジェクトのサイトが更新されていました。「そろそろかなー・・・?」と時々のぞいてたんですが、今年も12/1からアップされたようです。 ■NORAD Tracks Santa 2…

どうでもいいこと集

何かネタもないんですが(正確に言うと、あるけどまとまった時間が取れなくて書けないw)、息抜きにどうでもいいこと極まりない、私の近況話を箇条書きにして書きます。 携帯壊れた。悲しス。週末遠出をするのに、連絡ちゃんと取れるのか?1世代前に使って…