どこからが「オフ会に参加した」レベルになるの?

うちのまなめ(id:maname)はめちゃくちゃオフ会に参加する。1か月に40回くらい。

会ってる人は大体メジャーなはてなー系。

guri_2からかとゆーさんまでいろいろだがまぁすごいな、と思う。

ただ、まなめに会の内容を聞いても「面白かった」「これはダメ」としか言わない。

自分は主に知ってる人をコアにしてしか会わないが、アイマスとかいうやつの感想や解釈をいろんな知らない人と共有することに楽しみを感じてるようなので、どうもまなめの感覚が理解できない。

・本当に話したのか?

話したよぅ

・内容覚えてなかったら意味なくね?

フィーリングでいいんだよぅ

・ブログとか見てたら、こういうところに感動したとか、こういうところが何かしら語ってる人多いんだけど、君から直接そういう話きいたこと一度もないぞ?まなめはうすばっかに書いてて意味あるの?どっかの彼女の心に残るまでじっくり話すべきじゃないの?

そういう「ここがよかった」とか、あるいはおにゃのこに説明しようみたいな出会い方してないよぅ。一つのオフ会はおにゃのこ以外の人と仲良くなるために行くんだよぅ。放っておいてよぅ

うーん、まなめの中では何かしらあるみたいなんだけど、全然わからん。

参照

どこからが「その本を読んだ」レベルになるの?
http://anond.hatelabo.jp/20081212033854


改変初めてしてみた。ドキドキ。

追記

ネタなんで、一部言い過ぎてるところがあるけど、まなめさんの「まめなはうす」はスゴイです。尊敬してますw