2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマ金型製造

今日のお昼、ついったーのTLで「デスマ」がばずってましたので、つい、 日本デスマ金型製造株式会社←ホントにある会社です と書きましたが、日本デスマ金型製造株式会社という会社は、埼玉県越谷市にホントにある会社です。残念ながら、ホームページとかはあ…

タッチパッドで絵を描いてみた

なんか寝る気分でもなく、文章を書くパワーもなく、なんか暇つぶししたいと思っている時、フとはてなのお絵かき機能が目にとまり、色々描いてみた。タッチパッドで絵を描いてみたのは初めてだけど難しいんですね。絵が上手な人を尊敬します・・・。 下手です…

思いもよらぬリンゴの効果

私は一応普段料理とかしてはいるんですが、生活の知恵的なものが欠落してて、人に色々教えてもらうたびに「えー!そうなの!!」と感心してばかりなんですが、今日はまた、新たな生活の知恵を仕入れたので、リンゴがスゴイという話をちょっとだけ書こうと思…

(おまけエントリ)スーパーまで来た肉はこの1点で見ればおk

id:legnumさんが 「スーパーまで来た肉はこの1点で見ればおk」エントリ書いて下さい覚えられない とおっしゃるので・・・w 黄色味がかっている肉は、買ってはイカン。どす黒や濃い灰色もダメ。そして、鶏肉は買った日のうちに食べよう。 以上ですかね・・…

スーパーでおいしいお肉を選ぶ方法とその保存方法

おいしいお肉の選び方について教えてもらった。忘れないうちにメモしときます*1。 美味しいお肉の選び方 ■牛肉 牛肉は、つやのある鮮紅色のものを買おう。やたらと明るい色は怪しい。どす黒いのは論外。 重なっている肉の下側が黒ずんでいるのは新鮮な証拠。…

【お誘い】二子玉川BBQに来ませんか?

ちょっと早いけど告知。二子玉川でBBQをします。日にちは5/9(土)です。 場所 場所は地図参照(二子新地側でやる予定) http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm 日程など 集合は、二子新地駅改札前に10:00。 多分、10:00前後から15:00過ぎ頃でやると思い…