2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軟式グローブ

なつかしの画像を発見しました・・・。 ■軟式globe動画

メガブランドが続々エコバッグを発売

「ルイ・ヴィトン2007春夏コレクション」で、ショッピングバッグが登場して以前話題になりましたが(皮を編んで作られているそうで、値段も10万代と、私としては、全然気軽に買い物気分な商品ではないんですが・・・)、アニヤ・ハインドマーチJAPANでも、英…

ナードスタイル

オタクもトレンドの時代です。オタク的ファッションもトレンドの範疇に侵食してきました。(ちょっと言いすぎ?) ■ナードスタイル/Yahoo!辞書 新語探検 ナードスタイル (なーどすたいる) 「ナード」と略されることが多い。「ナード」は「ダサイ」とか「オ…

「ガンダム女」って何?

今日のAERAを買ったら「女女格差(じょじょかくさ)」についての記事がありました。男女格差より女女格差が目立って広がっている・・・と言う話でしたが、そんななかに気になるキーワード。 「ガンダム女」って。何?一切解説も無く、サラッとキーワードとし…

サンスターが「巻き髪」体験イベント

■サンスターが「巻き髪」体験イベント、六本木ヒルズアリーナで イベントは、「VO5ヘアスプレイ〈カールキープ〉」の発売を記念して開催され、20代の女性を中心ターゲットに、巻き髪のテクニックを紹介する。 当日は、巻き髪スタイリングのモデルがウオーキ…

またまた50代向けサービス見つけた

昨日、50代女性向け雑誌続々創刊というネタをエントリーしましたが、また50代サービス発見しちゃいました。 ■ぐるなびシニア シニアの為のグルメ、旅行、お取り寄せ情報 〜50歳未満お断り〜 はっきりと「50歳未満お断り」と銘打ってます。やっぱり今年は、セ…

あわせて読みたい

ためしに使ってみた。低リテラシーなのでサイドバーにうまくつけられません・・・。

カネボウから1本2万1000円の最高級化粧ブラシ発売

■カネボウ化粧品 2万1000円の化粧筆を予約販売 カネボウ化粧品は12日、1本2万1000円の最高級化粧筆「TW鉄舟パウダーブラシ」の予約販売を7月16日に開始すると発表した。 鉄舟ブラシって、ずいぶんな名前だなー・・・と思ったら、 書道用の…

50代女性向け雑誌が続々創刊

以前、3/7に気になる雑誌たちで、「ジジイになるな。Zになれ!」のキャッチが強烈な雑誌「Z(ジー)」(55歳以上の男性対象)についてエントリーしましたが、実は、50代女性向け雑誌もいつのまにか続々創刊しているとのことです。 3/7に創刊した女性誌3誌、…

クラブでビキニで踊る人々

もうひとつ、エントリーしようと思って放置してたものをエントリー。 ■麻布十番でイベント「ビキニナイト」開催、ビキニ着用女性は無料 港区麻布十番のレンタルスペース「WAREHOUSE(ウェアハウス)」(麻布十番1、TEL 03-6230-0343)では6月23日、イベント…

「前略プロフィール」でモデルオーディション

楽天が「前略プロフ」を本格的に活用しだしました。 ■「前略プロフ」でエントリー ユーザーが選ぶオーディション 女子中高生に人気のプロフィール公開サイト「前略プロフィール」を利用したファッションモデルオーディションが始まった。前略プロフでエント…

ゴミ拾いするエコなサムライ達

大阪に、赤い甲冑(ダンボール製)を着て、毎月第3土曜日に大阪城公園の清掃活動を続けている団体があるそうです。その名も「NPO法人大阪城甲冑隊」。 ■NPO法人大阪城甲冑隊 大阪城天守閣の環境を守る21世紀のサムライ。 大阪城天守閣でいま、”21世…

アメ風呂

さっきサイバーエージェントのプレスリリースで、体を張ったギャグか?と思ったものをエントリー。 ■日本最大級ブログメディア「Ameba(アメブロ)」が温泉のネーミングライツを実施「アメ風呂温泉 ホテルカターラ福島屋」 株式会社サイバーエージェント(本…

サイバーボランティア

■出会い系「巡回」注意喚起/YOMIURI ONLINE サイバーボランティア 全国少年警察ボランティア協会(全国少年補導員協会が4月から名称変更)が、全国の少年補導員や少年指導員113人に委託している。警告メール発信のほか、インターネットを通じた少年相談…

ピンクカラー

トレンドなのか?という疑問はありますが、一応トレンドにカテゴってみました。 ■ピンクカラー/日本語俗語辞書 ピンクカラーとは、女性が多く占める職種のこと。 あはは。すごくイメージしやすい・・・。でも、この言葉、果たして流通しているの? ピンクカ…

もてそうな男性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング

男性の方のランキングも出てました。女性のランキングと比較して、けっこうヒドイ理由が多い(笑)。 ■もてそうな男性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング 1.結婚のメリットを感じない2.女性に興味がない3.一人暮らしが好き4.ナルシスト5.出…

もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング

gooランキングからピックアップ。 ■もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング 1.男性に頼る必要がない2.結婚のメリットを感じない3.出会いがない4.玉の輿を狙いすぎ5.仕事が彼6.一人暮らしが好き7.男性に興味がない8.嫁姑にかかわ…

「チェンメ」「メーリス」

5/28の記事なので、もういまさらなタイミングになってきました(書こうと思って放置してたので・・・)が、ギャル社長で有名なsifowこと藤田志穂さんがITmediaに取り上げられていたので、ちょっとエントリー。 ■「チェンメ」「メーリス」が流行作る――ギャル…

男性専用岩盤浴登場

男性専用岩盤浴と書きましたが、正確には"岩盤浴完備の「男性専用」エステ"になります。 ■新宿3丁目に岩盤浴完備の「男性専用」エステ−全国展開も エステティックサロンを全国展開するアーチ(港区)は5月7日、丸井メンズ館向かいに「MEN’S VARUNA(メンズヴ…

カウンセリングも電話からメールの時代に

■プロのカウンセラーにメールで悩み相談/夕刊フジBLOG プロのカウンセラーにメールで悩み相談 ストレスや悩みは人に相談して発散するのが一番の“良薬”だ。日本でも専門のカウンセラーの需要が高まっているが、カウンセリングを受ける時間が作れないとか、カ…

ダジャレスケッチ

小学校1年生の女の子が書いたダジャレと絵を、お父さんがアップしてます。ほほえまし〜。 ■ダジャレスケッチ