ナードスタイル

オタクもトレンドの時代です。オタク的ファッションもトレンドの範疇に侵食してきました。
(ちょっと言いすぎ?)
ナードスタイル/Yahoo!辞書 新語探検

ナードスタイル (なーどすたいる)
「ナード」と略されることが多い。「ナード」は「ダサイ」とか「オタクっぽい」という意味をもつ英語のスラング。メンズファッションにおいて、キッチリと着こなすのではなく、少し着崩した感じのスタイルをさす。太い黒縁のメガネをかけて足元はスニーカーといったオタク風なスタイルや、上着の丈が微妙に長かったりする。ジャケットの柄が妙に大きいブレザーといったものもある。全体的に着崩れているのではなく、どこか「はずし」のユーモアが入ったスタイルであると定義されている。

着崩し・外しのスタイルなんだと思いますが、語源がダサイ・オタクっぽいですから、テイストはなんとなく想像できますよね。おしゃれもホントに多様化しているなーと。そうしみじみ思う訳でした。