メガブランドが続々エコバッグを発売

http://www.trendencias.com/images/LouisVuittonShoppingbag.jpg
ルイ・ヴィトン2007春夏コレクション」で、ショッピングバッグが登場して以前話題になりましたが(皮を編んで作られているそうで、値段も10万代と、私としては、全然気軽に買い物気分な商品ではないんですが・・・)、アニヤ・ハインドマーチJAPANでも、英国で活動を行っている『We Are What We Do 』という非営利団体とのコラボレーションとして作られた「I'm Not A Plastic Bag」というショッピングバッグ(エコバッグとかとも言われるようですね)を7/14から発売するそうです。コレ、お値段2100円で、メチャメチャ買いなんですが、店頭行列できそうですね〜。
『I'm Not A Plastic Bag 』について/Anya Hindmarch Japan
http://www.anya-hindmarch.jp/images/information/070525.jpg
記憶によるとシャネルもエコバッグだした気が・・・。
以前は「10万円か〜・・・」と思って、一度スルーしていたネタなのですが、「NOレジ袋(ブラスティックバッグ)」的なムーブメントがファッション界で盛んになってきて、まとまった動きになってきたので、エントリーしてみました。
ではでは。
【2007.6.26/追記】シャネルじゃなくてエルメスでした。エルメス「シルキーポップ」15万8550円。素材は水牛の皮とシルクで、種類は2種類あるそうです(7月ごろ発売予定)。マルニも買い物用トートを843ドルで、アメリカでは売っているそうです。
【2007.7.16/追記】案の定、アニヤハインドマーチのエコバッグは大騒ぎになりましたね。まあ、2100円だし、薄々予想はしてました・・・。