「中国の孤島」事件の結末

3/15エントリー「中国の孤島」と3/26エントリー「引き続き孤軍奮闘している件」の続報です。
<速報>ついに立ち退きに同意!史上最強の居座り事件―重慶市/Record China

2007年4月2日、信頼できる情報筋の話によると、中国国内はもとより海外からも注目されている「史上最強の居座り事件」に、ついに決着がついたもよう。 名前を明かさないことを条件に取材に応じた関係者の話では、4月2日の午後、居座りの当事者楊武(ヤンウー)さんと九龍坡区人民政府は九龍坡区裁判所の立会いの下、立ち退きの同意文書に署名を交わしたとのこと。 楊武さんは代替家屋を斡旋されるそうで、立ち退き完了後、最後まで残ったこの「砦」は取り壊される予定。

やっぱ立ち退くんだー。好条件提示してもらったのかなー?かなり世界中に報道されたようで、ワールドワイドな騒ぎになってたもんねー・・・。