日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られていたらしい

嘘みたいなホントの話。らしい。
日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている

日本で何千人もの人々がプードルと偽って毛を刈りこんだヒツジを買わされている。これらのヒツジは全てあるネット通販会社がイギリスやオーストラリアから日本に向けて輸出していたもの。
この一件は日本の女優の飼っていたプードルが吠えもせず、ドッグフードも食べないことから明るみにでた。日本映画「バイオレント・コップ(その男、凶暴につき)」に出演している川上麻衣子はテレビのトーク・ショー(フジテレビ「ライオンのごきげんよう」らしい)で自分のペットの写真を見せ、それが実は犬ではなくヒツジだったことを語った。
これが放映されるや、何百人もの女性が同様の被害を警察に届け出、警察当局は被害者は2,000人にのぼるとみている。

ヒツジとプードルってだいぶ違うと思うけど、最初に見たときには分からないものなのかな〜?


・・・と思っていたら、実は、そうじゃなくて、こういうことらしい。
ひろ式めもちょうより

いちおう、事実関係を追ってみよう。
1. 川上麻衣子が今週の「ごきげんよう」で、
 「知り合いがネットでトイプードルを買った。
  調子が悪いようなので獣医に診せたら
  ヒツジと指摘された」
 とトーク
2. それを英タブロイド紙「The Sun」が
 「日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている」
 と報道
3. それをイギリスのニュースサイト「Metro」が紹介
4. それをTokyo Fuku-blogが逆輸入
5. マジに取られて話題になる←いまココ!

なんだもぉ。びっくりしたよ。。。