寄せて上げるをナメちゃいけない

以前から、ずーっと、寄せて上げるタイプの下着とか、底上げの下着とかは、何だか反則というか、ダマしているというか、ズルをしているような気分で、何となく敬遠してました。ですが、とある時、というか、結婚式のドレス用に補正下着を買いに行ったときに、販売員さんに、怒られたんですよ。
胸の肉が、脇や背中に流れてしまって、その分胸が小さくなってしまっている」と。


ガーン・・・。
ショックです。衝撃です・・・。


それで、ついでにと、色々と見てもらったら、なんと、サイズが2サイズも上でもイケると!何だか販売員のワナにかかった気がしないでもないですが、その勢いで、新しい下着をいくつか購入し、その上、別のお店で寄せ上げタイプをさらに追加購入して、結局、持っている下着をほぼ総取っ替えましたよ。ええ。
その時、どう、流れた肉を寄せて上げて収めるか、正しい下着の着方をこんこんと販売員さんにレクチャーされ、式まで毎日、気づいたときに寄せ上げをこまめに繰り返すことをキツく言い渡された私は、言われたとおりホントに素直に、毎日、トイレに行くたびに、身支度を直し、そのまま式を迎えた訳です。が、それ以後も、ずっと、2サイズ、サイズアップした下着のままで今に至ってます。


で、ここが大事なところなんですが、毎日寄せ上げしているうちに、肉の大移動が起こり、胸に肉が集まってきました!!id:manameさんの大好きな手のひらサイズ*1から不二家の「ペコちゃんのほっぺ」程度には!


これはスゴイ!ミラクル!ワンダホー!!


さっき検索したら出てきた、なんだかスゴイネーミングのその名も「豊胸バストアップ.com」にこんな事が書いてあります。

普段のブラの付け方ひとつで、バストアップの視覚効果は全く変わってきます。下着でキチンとメイクされたバストラインは、憧れの谷間を作る事はもちろんの事、美しいバストラインを実現させます。

寄せて上げても脱いだら元に戻ってしまうのが、通常のブラの効果ですよね。(略)ブラを脱いだとたん谷間は流れて、寄せられた胸がダラーンと広がってしまう事は悩みの種になっているのではありませんか?(略)毎日着用することで、筋肉や脂肪の形状を理想的なラインに導くことが可能です。

・・・という事ですが、下着そのものの補正効果もあるかもしれません。ですが、毎日の寄せ上げ動作によるマッサージ効果も大きいと思うんですよね。
これも、ずいぶんスゴイネーミングの「バストアップ方法体験ブログ」というブログがあったんですが、寄せて!上げて!をすると、このエントリにあるようなマッサージ効果によるリフトアップが少しずつ期待できると思うんですよね。
リフトアップした状態をそっと支えて包むのが下着の役割な訳です。マッサージ+状態保存による補正効果で、半年以上過ぎると、気づくとふくよかラインに変わってきてたりする訳で。

結論

男性諸氏へ。そういう訳で、寄せ上げ下着は、見せるための上げ底効果のためだけにあるものではありません。年を重ねるごとに、胸は脇や背中やひいては二の腕の上部分までにも、段々と肉が流れていくのだそうで、肉が流れないように歯止めをかけるために固めるものであると解釈していただいても、結構かと思います。
あと、寄せ上げ下着に偏見を持っている女子は、直ちにその偏見を捨てて、一度、半年くらい試した方がいいと思うよ。ちなみに、私は「神様はいた・・・」と思ったよ。ホントに。

余談

こんなのもあるらしいよ。
アメーバニュースの男性用股間補正グッズネタ

*1:この間、まなめさんの前で、サイズを手で再現しようとして、激しくdisられましたが・・・