山本印店って何?

テクノラティの「注目キーワード」で1位になっていた「山本印店」。何、なにそれ?何のこと〜?と気になったので、つらつらとチェック。

あちこちのサイトに書いてあるものを、パラパラ見て、結局分かったこと。
・「知る人ぞ知る」「政財界から芸能人まで訪れるという」
・とにかく予約が取れない。そして、予約のための予約もなかなかとれない。らしい。
・今使っている判子を持っていくと性格やら運勢やらを語りだしてくれるが、恐ろしい程当る。らしい。(別に鑑定料が取られる訳ではない)
・人によっては作ってもらえないことがあるらしい。(あなたはこれから(運勢が)悪くなるから作らない・作らないと言われてしばらくして苗字が変わることになった等などの逸話がある模様)
・印鑑を手にした後、その人の人生が好転する。らしい。(すごい怪しい感漂いますが、結構そう言っているコメント見かけました・・・。)
mixiには、コミュニティが存在します。
mixi!「山本印店」コミュニティ
Venture NOW(ベンチャーナウ)で、株式会社Zeel代表の尾関茂雄さんが、以前記事にちょろっと書いていたのも見つけました。
【第5回】アジア太平洋起業家ネットワーク/コラム「お気楽、極楽」

【山本印店】
住所:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2丁目37
電話:03-3421-8462
※毎週火曜日から金曜日の午後1時から4時に予約を電話で取ってくれると言う説も、月〜木の昼12時ジャストからお電話にて翌日の予約を受け付けるシステムと言う説も。