中高生携帯待ちうけのトレンド

中高生の間では、ここ1・2年の間で、テキスト系待ち受けが非常にブレイクしているみたいですが、こんなにカテゴリーがあるのね(しかも、多分もっとある・・・)。知らなかった・・・。

パネェ画
・恋愛画・友情画
・GAL画・ャン画(ヤン画)
・レゲェ画
歌詞画
・クリスタル画

ちなみに「恋愛画」の説明は、Yahoo!辞書新語探検に載っています。

恋愛画 (れんあいが)
カルチャー&エンタテインメント -2006年8月8日
携帯電話の待ち受け画面に使われる「あたしがいつも笑顔でいられるのは、あなたがそばにいてくれるから」「あなたが好きっていうことようやく気付いた。でももうおそいのかな。この思い伝えたい」「あなたと両想いになれたことが一番の幸せだよ」といった文句が手書き文字のような書体で描かれている画像。

しかし、「レゲェ画」って、最近、レゲエまた流行っているのかー・・・。