プライバシーマークの不正使用

ホントこういうのは困っちゃうよねぇ。

プライバシーマークの不正使用が行われているようですね。。。
(中略)
■JIPDEC
・[追記]2009.7.22【ご注意】プライバシーマーク(ロゴ)の不正使用について
・2009.06.18 【ご注意】プライバシーマーク(ロゴ)の不正使用について
・2009.06.01 【ご注意】プライバシーマーク(ロゴ)の不正使用について

特定非営利活動法人日本サブカルチャー協議会というところの http://present-navi.jp/ というサイトと、株式会社グランドスラムという派遣会社(なのかな?)のサイト http://www.grand-s777.jp/policy.html で、プライバシーマークを取得していないにもかかわらず、取得しているかのようにみせてプライバシーマークのロゴを無断利用しているようです。
(あと、http://prize-navi.jp/ もそうだったようですが、今日現在サイトがなくなっている模様。)

でも、ホントは取得している会社って、ロゴのすぐ下に取得番号が振られているんですよね。ロゴの下に取得番号がない会社は、JIPDECの指示通りにブライバシーマークのロゴを貼っていない(考えにくいですけど・・・)か、取得していないのに無断使用しているかですよね。
プライバシーマークをちゃんと取得している会社は、JIPDECのホームページで全て社名を確認できますし、下についている取得番号は、ユニークになっていて、ダブリは絶対にありません。


こーゆーの、ちょっと気をつけたほうがいいですね。
個人情報に気をつけているどころか、何されるか分からない感じです。こわいこわい。