花粉始まりました

昨年12月頭からからずっと胃がやられっぱなしで、早2か月が過ぎようとしていますが、みなさまお元気でしょうか。
わたくし、先々週あたりから、チラホラと花粉にも侵されはじめ、今週からは、もう、かなりカッ飛ばしてる感じです。目がかゆい、鼻がグジュグジュする、口の中がイガイガザラザラする、顔が痛痒い(炎症気味)、くしゃみ大連発、そしてダルくて眠いです。
ブログ書いているどころじゃなくて、今日もすでに眠いので、最近の出来事や思ったことなどの近況を箇条書きで書いて、さっさと寝ることにします。

  • 食べると吐く、歩いて揺れると全て吐くって調子で、国立病院で検査したりして、月初5日間くらい会社休んだんだけど、人並みにご飯食べられるくらいには回復してきました。カラオケ行きたいです。
  • それでも有給あと1日残ってる。3月末まで頑張る。
  • バレンタインのチョコを早々に買ったら達成感のあまり忘れるところだった。危ない危ない*1
  • 天地人」の原作読んで、その面白く無さにちょっと絶望した。上中下巻は、上>中>下という順に面白くなくなってく感じ。同じ直江兼続なら童門冬二の「北の王国」の方が10倍面白い。
  • どっかで(週刊文春かな?)花畑牧場新千歳空港での抱き合わせ販売について問題あるとは言えないと言っている公取の見解を見かけた気がするんだけど、どこか思い出せなくてすごく気持ち悪い。
  • たまに自転車乗っているときに、車にひかれかけるんですよ*2。ガソリンスタンドから出てくる車とか、細い道から出てくるやつとか。こっちは完全に優先道路走っているのに、わき見してるんですね。まあ、お互い徐行運転なので、大事には至らないんですけど、びっくりするんですよ。1度は足を踏まれ*3、もう1度は自転車のかごが歪んでしまい、もう1度は折角買った外国車メーカーの自転車*4に傷がついてしまった&ひざこぞう擦り傷ができた。一番最近のは、もう、出てきちゃいかんだろ状況で、グイグイガソリンスタンドから出てくるので、歩道から車道に出てよけたのにそれでも出てきて、「えー!!!」と思っていると同時に、とうとうちょっとだけ車に巻き込まれかかって自転車ごと転んだという・・・。ガソリンスタンドの人も、もっとちゃんと注意しようよ・・・。ちゃんと交通ルール守ってても、都内は危険なことが一杯です。危ないっす。
  • 今年のバレンタインは土曜だったので、義理チョコの数が近年まれに見る少なさだった。2/13はRTCカンファレンスに行ってきたんだけど、その時に会った知り合いブロガーに上げた数個だけが今年の義理チョコ。来年なんて日曜だから、もっと少なそうだなーと思った。
  • RTC来てた人、実はわたし受付やってましたよw*5


そんな感じで。

*1:13日のTwitterのTLにバレンタインと言う文字が出現して初めて思い出しました

*2:というか、ややひかれてるんですけどね

*3:一応何ともなかった

*4:ウチ、車はないのでー

*5:何か、なりゆきで・・・w