googleストリートビューから写真が削除されるとこうなる

8/7のエントリーそろそろgoogleに一言言っとくかの続き。

・・・ということで、googleストリートビューが、あまりにもスゴ恐ろしいので、自宅と実家を確認した結果、実家の画像を削除ってもらおうと決意しました。
ヘルプから、削除依頼を出したら、こんなメールが自動返信で届きました。

ということで、ずっと待ってたんですが、今日になっても何も言ってこないgoogleさん。
「一体どうなってるんだよー・・・」
と思って、ストリートビューを再度見てみると・・・。こうなってました。

真っ黒です。削除されるとこうなるのかー。
しかし、いつ削除したんだろ。連絡くらいしてよ、googleさんー。

追記

対応していただいて、大変ありがたい話なんですが、依頼をしてきたのは誰からなのかとか、全く検証せず削除しちゃうんですね。「え?(何もしなくてもそれで)いいんだ・・・」と、ちょっとそれにもびっくりしました。

追記2

今日8/27になって、今頃通知来たよ!

Subject: Googleマップ ストリートビュー 画像公開の停止につきまして
Googleユーザー様、
この度は Google マップ ストリートビューの不適切な画像についてご連絡いただきありがとうございました。
ご連絡を頂戴しました画像を確認し、公開を停止させていただいたことをお知らせします。ご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。
今後とも Google をどうぞよろしくお願いいたします。
Google マップ チーム

今回は「?」になってなかったよ。