男性のエステティック通い

銀座のアルマーニスパが、エステの50分トリートメントコースを採用したら、男性利用客が5割を占めるようになったとか。銀座・丸の内に近い場所柄とはいえ、ちょっと面白い。
「アルマーニ / スパ」で短時間の新施術メニュー、男性利用客5割に

アルマーニ / 銀座タワー5階「アルマーニ / スパ」(中央区銀座5、TEL 03-6274-7004)は6月より、「短時間で深い施術効果が期待できる」(同店)2つの新メニューの提供を始めた。
(略)
新メニューの「イル リティロ フォーハンドTokyo Edition」は、黒曜石のミネラルをたっぷり含んだマッサージジェルを使いスパ・マスター2人が同時に施術を行うもの。頭皮の緊張を取りながらリフレクソロジーも同時に行う。料金は50分22,500円。
もう一つの「イル リティロTokyo Edition」では黒曜石のマスクを使用し、筋肉をほぐしながら老廃物を排出、凝りや疲れを根本から取り除いた後、頭皮の血流をスムーズに整えるもの。料金は50分17,000円。
サービス開始以降の利用客は、男性=40〜50歳代、女性=30歳後半〜40歳後半がメーン。男性利用客が5割を占めるほか、銀座・丸の内界隈のビジネスマンの姿が多く見られるという。

メンズネイルも結構はやっているらしいし、男性も美しくなりたいというか、見た目が大事と考える人が増えてきているんですねぇ。


(面接)やっぱり外見も大事

「7割近く 第一印象で決定」
 実際の企業の人事担当者は、スーツや髪形、写真をどう見ているのだろうか。
(略)
大手自動車メーカーは「男女を問わず、写真は重視していない」(人事部)としている。
(略)
池田課長は「面接の七割近くは第一印象で決まる。スーツや髪形など外見に気を使うことは非常に大切」としている。

必要以上に頑張らなくてもいいとは思いますが、ビジネスシーンでも、第一印象は確かに大事ではありますよね。