たまにはおうちで遊ぶ

彼におつかい頼まれて、トコトコと日本橋三越まで買い物に行ってきたついでに、デパチカFOODSを一通り愛でて、疲れてお茶しようとフォートナム・アンド・メイソンで、一人アフタヌーンティーした。
お茶しながらtwitterをみていたら、ご・・・さんが「今日何しよう」と途方に暮れている様子で呟いているので、何となく呼ばれている気がして電話をしてみた。・・・ら、出ない。「まあいいや」と放置しようと決意した。
が、間をおかずにすぐ電話がなった。
「今日暇なの?」
「暇ですー」
「うち来る?彼もいるけど」
「行きます!」
ということで、急に人が来ることになった。実はあんまり時間ない。ので、三越でついでにおかずを買って急いで帰った。
ご・・・さんが一人では来づらいかもしれないので、タ・・・さんにも声かけてみる。
今日、暇?」
「暇ですけど」
「うち来ない?ご・・・さんも来るんだけど」
「行きます」
ということで、2人が遊びにきた。
ご・・・さんは、お土産にプリン持って来過ぎ(でも気持ちは嬉しいです!)。昨日今日と、めいめい2つずつ食べてもまだ減らないプリンは、ただでさえ小さいうちの冷蔵庫でかなりのスペースを占めている(笑)。
ご飯、お味噌汁、焼きナス+しょうが醤油、アスパラ炒め、牛のミニステーキ、出し巻き卵等が昨日の晩御飯。
飲んだり、ノルマのプリン食べたりして、結局22時過ぎまで楽しく過ごす。外で飲むのも楽しいけど、おうちでまったりも楽しい。
うちに人を呼んでご飯食べさせる(とくに男女問わず一人暮らしの子。)のが趣味みたいな私なので、また遊びに来てね。