トイレで芽生える友情

最近気づいたんですが、今の会社でも前の会社でも、何故かトイレに行くと遭遇するメンツはほぼ同じだ。沢山女子がいるにも関わらず。トイレサイクルの波長が合っているとでもいうのだろうか・・・。

よく、タバコを吸う人はタバコ部屋とかそういうスペースで、"ケムラー"とか"ヤニーズ"とか"もくもく会"とか(会社によって名前は色々ですね)人から称される人達として、タバコ愛を共有する同士で友情を育んだり(?)する訳ですが、女子トイレにも同じことが言えるような気がしてきました。

「ねーねー、聞いた〜?この間のアレさぁ〜」
「そういえば、最近一緒にご飯食べにいってないねー」
「あれ?今日の洋服かわいいじゃない?」

・・・とそんなこんな会話が交わされる訳です。
トイレでランチの約束する率がすごく高いなーと、気づいたので、こんなことを書いてみました。ではー。