ゆるふわ飲み会をした

昨日は、はてな界隈のお友達をうちに呼んで、ゆるふわ飲み会をいたしました。id:guri_2id:manameid:takerunbaid:gothedistanceid:wa-renと、全然はてなと関係のない私の友人の女子1名が来ました。
id:takerunbaとは、昼過ぎに待ち合わせして、三越本店の特別食堂でランチをした後、食材を見つくろうため、一緒にお買いものをしました。卿は日本橋三越は初めてだそうですが、デパチカ楽しい!とのこと。やっぱり。お誘いした甲斐がありました。
うちについてしばらくした頃に、ごーざ先生が、例のバキニゲカーで到着。(雨なので、バキニゲ箇所はよく確認できませんでした。)
まなめさんとぐりさんも私の友人も、その後バラバラと到着。もともと集合時間を早めてとリクエストしていた和蓮先生は、30分以上遅刻して到着。和蓮さんはとても前向きな希望的観測で時間を読まれるのでこれも予想の範囲内ということで。
タケルンバさんと一緒に買ってきたパンとサンドウィッチに追加して、ソーセージと手作りのから揚げと、タケルンバさん差し入れのハムを出して、ワインとチューハイとビールで飲み会となりました。

話に出たこと

・会うの大事
タケルンバ、貴族の教養発揮しすぎ。引出し多すぎて嫉妬。
・まなめさんのオフ回数は土曜時点で8月通算15回。異常。
・土曜の昼のホッテントリの話題をみんな把握してて、みんな異常という話。
・恋は人を変えるという話。
wassrセキララすぎ。・・・という話をしたら、wassr始めよう・・・という人続出。
・私のエントリのブクマ数が増えたのは、みんな(id:guri_2id:manameid:takerunbaid:gothedistance)自分のおかげだと思っている件。初めて3桁ブクマ行ったの、君らと一緒に遊ぶ前ですから。
・要するにid:wa-renと奥さんは仲がいいという話。
・京都に遊びに行きたいとか冬に遊ぼうとか、遊びの話色々。
・まなめ先生、株でもうけすぎ(ここでは到底書けない・・・)で、みな、嫉妬。みんなまなめ先生の門下生になって財テクに走るべき。
・ドルうめぇww待てば(長い目で見れば)そのうち上がるから買うべき(ただし投資は自己責任で)
・ここにいるみんな、実は、有村さんが大好きなので、彼に甘い件について

ぐりさん

みんな一通りごはんを食べて、落ち着いてきた頃、私は、そーっと、ケーキを持っていった。

もっと拡大してみよう。

・・・ということで、つい数日前、ぐりさんの誕生日だったので、お昼にタケルンバさんとお買い物へ行ったとき仕込んでおいたのだ。しかし、いいだしっぺは私だけど、出資者はタケルンバ卿だ。出すといってもお金出させてくれないの。貴族のノブレスオブリージェいかんなく発揮。ついでにプレゼントも用意したよ。これは私のお財布から。
喜びのぐりさん。
 ↓↓↓↓


要は勇気がタケルンバ

その後、数少ない女子が所要で帰宅。
スタート時間から、2時間半以上遅れ、みんなが結構な感じで酔いどれて来た頃、ついに、待望のゲストが登場した。id:y_arimだ。
初対面でうちへ呼ぶってどんだけって感じですが、折角みんなが集まる機会に、快く応じてくれたので、来ていただいたのだ。
さて、先日のごーざ先生のエントリーにあった通り、タケルンバ卿の貴族愛をいかんなく発揮する日がとうとうやってきました。

クネクネしたい人は貴族の胸元に飛び込めばいいよねって話がとても大切でした。本日のはてなスターポイントはここです。
「みんなこい!!!抱いてやる!!!!!」
大事なことなのでもう1回言いましょう。
「みんなこい!!!抱いてやる!!!!!」

・・・ということで、「抱いてやる!!!!!」

id:y_arimは、ついにid:takerunbaに抱かれました。id:gothedistanceはおまけです。
id:takerunbaに抱かれたい人は、idコールすると「47都道府県抱いてやるツアー」へ行く覚悟もあるようですよ。

ごーざジェントルメン

id:y_arimは、翌日仕事があるとかで、10時前頃お帰りになった。ごーざ先生がバキニゲカーで、駅までお見送りした。ごーざ先生、やさしいなぁ。
このあと、帰ってからみんなでカラオケに出かけ、自重しないカラオケ大会が実施された。まなめさんは来る前も翌日もカラオケとかで、どんだけって話です。

はてブに突っ込み

「まなめ けまらしい」と思う人多すぎ。

id:mgkillerさん
褒めていただけて光栄です。