渋谷で遊んで来た。

渋谷でid:manameid:takerunbaid:gothedistance(id:aroundthedistance)と遊んできました。
最初、集合時間11時はどうかというid:gothedistanceに、午前中用事があるので12時集合にしてとお願いしたのですが、11:30前後にtwitterid:gothedistanceの「おはよー」という書き込みを見た時は、何が起きたのかよくわかりませんでした・・・。
待ち合わせを決めない待ち合わせはしたことないので途方にくれましたが、とりあえず渋谷についてid:takerunbaに電話したらTSUTAYA下のスタバ前にいるとのこと。急いで行くとid:manameid:takerunbaが待っていました。

・・・とここまで書いたら、タケルンバさんからトラックバックきたよ。書けとせかされてる気分?
歌っている横でひたすらTwitterされるオフ-タケルンバ卿日記
歌い続けてきた-Life is Really Short, Have Your Life!!!!

まあ、それで、2人とも渋谷は全然わからない・・・というので、私が独断でFLAMES SHIBUYAへ連れて行きました。ここは女だらけのカフェですが、この2人を連れて行ったのは別に嫌がらせではありません。ランチ頼むとドリンク飲み放題なので長居し放題のよい店です。女子だらけということに耐えられるなら、もくもく会とかにも最適です。

しばらくすると、id:gothedistanceが1時間遅れで到着。合計3時間くらいい続けて、ハイテンショントークを繰り広げました。
まなめさんは埼玉まで花火大会に行かれるということで途中でさよならしました。彼が帰られたあと「ところで、わざわざ埼玉まで花火を見に行くということはどういうことだろう」「そもそも実は(こっちより)後発の用事じゃないか?」「・・・ということは、いわゆる女子的な何かですかねー・・・」という話し合いがもたれました。まなめさんモテモテ疑惑です。

その後ゲーセンに行きました。

私はゲームとか、全然ダメなんですが、2人はノリノリです。
そのあと、クイズゲームもしましたが、「カードあるよ」とか言って専用カードを出してきたタケルンバさんはいったい何者でしょう。「8段」とか階級ついてるし、どんだけクイズゲーム好き?
それから渋谷を徘徊したあと、タケルンバさんが先日こんなこと言っていたので歌広場はやめてシダックスでカラオケしてきました(今日の本題はカラオケだったのでね・・・)。
いやー、タケルンバさん歌うまかったなー。歌がうまい男性って大抵「ステキ!うっとり!もっと歌って!」いう流れになるのに、これがタケルンバさんの場合「なんかうまくてムカつくなー。負けていられん!!」となってしまうのは何故なんだろう。誰か教えて。

追記】まなめさんもちょっとだけブログで昨日のことに触れていたみたい。
まなめはうす