ギーク達を迎え討つ自重しない飲み会

先日、けんすうさんに初めて会ったとき、「あーラブチョコ知ってるぅ!」というセリフも乾かない*1うちに「タケルンバ会ってみたいわー」と言ってきたのでw、内心「またタケルンバか!」と思いつつ*2、じゃあ一緒に飲みましょう・・・と言うことになり、11/21の金曜日に飲んできました★
最初けんすうさんのリクエストで5-6人のはずだったのに、色々な人が色々と声をかけ、結局9人という大所帯になりました。
誘ったルートを整理するとこんな感じ。

私┬タケルンバ(id:takerunba)
 ├キャズムの人(id:wa-ren)
 ├ぐりさん(id:guri_2)−−−あまちゃん(id:amachang)
 └けんすーさん(id:kensuu)┬わだっぷさん(id:wadap)
              └あきやんさん(id:akiyan)


このほかに、もう1人参加メンバーがいて、それは吉岡さん(id:hyoshiok)。
吉岡さんは、ある日、私に、突然Twitterのフォロー申請してきた方。面識ないけど、ござセンセエの知り合いということは知っている。なので、フォロー返しをしたら、突然「今度飲みませんか?」と誘ってきたお方w
その自重しなさにびっくりしながらも面白いので、「飲みましょう」と返事をしたw
けど、日にちも調整が難しそうだから、この日の飲み会に合流して飲まないかと誘ったら、喜んでご登場されたと。そういう訳です★

雑感

  • わだっぷさんとけんすーさんが中学が一緒で中学からずっと友達ということに驚愕。
  • わだっぷさんの今一番の興味はご自身の肉体美だとか。お酒飲まないし、油もの絶対食べないし。その意志の固さは素晴らしいです。
  • あきやんさんは、30代中頃と勝手に思ってたので、若いイケメンが来て、驚くやら調子がくるうやらでしたw
  • あまちゃんの、登場しょっぱなからのテンションの高さに若干引いたw生まれてこの方、あまちゃん以上にテンション高い人を見たことがない。
  • あまちゃんはスゴイ。仕事と技術を心底愛しているのか、よーくよーーーーーーーーーーく、わかった。だって、4時間以上話してて、それ以外の話が全く出てこない。ホントにスゴイ。(勿論、いい意味で。)
  • 吉岡さんの「インターネット昔々」なお話に、あまちゃん目がハート。
  • 吉岡さんがネット(通信?)に初めて関わった時は1971年だとか、OSがなかったころの話とかで、あまちゃんのテンションヒートアップ。
  • 「インターネット昔々」なお話は、数時間かけても1975年までしか話が進まなかった。あまちゃんいわく「みんな吉岡さんの話をもっと聞くべき。もったいない。てゆうか、聞く場を設けたいくらい。」あまちゃんと吉岡さんの愛が深まった瞬間。


私はというと、主に、あまちゃんのテンションの高いトークとその様子を遠目で見て楽しんでました。あまちゃん、ホントすごいなー。うん。

最後に

写真をアップしときます。まずそうな人は目隠しをしました。そもそもあちこちに写真が上がってる人は、そのままにして上げちゃいました。





追伸

誰誰さんと会ってみたいとか話聞きたいとか、本人に言った方が早いとおもうお。きっと、自重しない人たちだから、いいよ!って言ってくれると思うから、本人に言う方がいいお。ここのコメント欄で書いてもいいけど、せめてidコールとかした方がいいお。私は、もう、年内はたぶんあと1・2回くらいしかはてな関係の遊びはしないお。だから、私は今年はもう、仲介とか、女衒じゃなくて男衒はしないお。直接言った方が早いお★

*1:ホントは「乾かない」のは「舌の根」ですよね。分かって書いてますので突っ込まないでー

*2:何かみんな本人に言わないで私に言ってくるし、タケルンバ(スケジュール調整的に)とぐりさん(スケジュール管理的に)のマネージャーみたいになっている今日この頃ですよー。