Geekなページの人に会う飲み会

オフ神さまid:manameの「Geekなページの人と飲みませんか?(9/6)」というお誘いに、両手をあげて出かけてきました。(オフレポも出切っているので、ゆるく書きます。)

来た人

id:maname (まなめはうす)
オフ神さま。財テクの神さまでもある。私がつい最近買った某財閥系銀行株の購入を検討中。

id:hrkt0115311 (どんなジレンマ)
ドンジレさん。以前、id:ululunさんにブコメで「おばちゃん」タグつけられたんだかコメント書かれたんかだかしたことを異常にうれしそうに語っていた。たぶん、間違いなくM。

id:takerunba (タケルンバ卿日記)
省略

id:wa-ren (キャズムを超えろ!)
エロい人。忙しい人。何だかんだと、先週今週、この週末と3連チャンで私と会う予定。

あきみちさん (Geekなページ)
今まで会った研究者系の方に共通した佇まいを持っている。知的、物静か、淡々と話す、穏やかで温厚などなど。すごくまじめそうに見えるけど、「たまにエロいネタを書いているんですよ!」と、私にとても強調されてました。そこは大事なところなんですね?
・・・といいながら、帰りがけに「そんなには、エロの話は書かないんですよ」と日和ったこともおっしゃってました。どっちやねん・・・。

id:shot6 (おおたに6号機blog)
id:gothedistanceのお友達。Twitterでご飯食べに行こうと誘われたので、じゃあコレ来ますか?ということで、お誘いした。面白くて賢そうな好青年だった。。。

話したこと

もう、正直、なんだかよく分からない。おもしろかったという事以外の細かいディティールがあまり思いだせない。
ドルを買うべきかやめるべきかという話で、私&id:shot6(買う派) VS id:takerunba(自重派)で盛り上がったのは覚えている。あと、中国(北京)は50m間隔でやたら公衆トイレがあるけど、それと同じくらい等間隔で、ホントにあちこち大人のオモチャ的な店が沢山あって(ありすぎて)、中国人はどんだけエロが好きなんだ、という話をした。

例の紐パンの話題もてんこ盛りでしたが、id:shot6 さんと、「勝負をかけているなら、あえて相手の前で、とれた紐を直すべきではないか」という話をディティール細かに延々と話したのも覚えています。

ああ、そうそう。本当に優秀な人間を作るとしたら、近親の濃い掛け合わせをするしかない的な濃くて怖くて面白い話をあきみちさんから聞かせていただきました。コワイけどおもしろかったです。

そんな感じで、楽しかったです。みなさんまたぜひ遊んでください。眠いので今日はここらへんで。