「本当かどうか気になる女子校のウワサランキング」に1つずつ回答する

面白いランキングがあったから、「本当かどうか気になる」人のために、うちの学校(都内私立女子高)の場合の実例をお答えするよ。

1位 女子グループの派閥争いが絶えない
2位 モテる女子にはラブレターなどが届く
3位 若い男性教師に恋をする人が多い
4位 授業中暑いとスカートをバタバタ
5位 正門前に男子がナンパ待ち
6位 下校時刻には学校前にお迎えの男子が並ぶ
7位 ブランド物を最低ひとつはもっている
8位 中学校の頃から合コンがある
9位 あいさつは「ごきげんよう
10位 男友達ゼロの人が多い
11位 スカートの長さは校則で決まっている
12位 学園祭参加者は男子のほうが多い
13位 学園祭に男子が来すぎてチケット制(有料)になった
14位 一人だとトイレに行けない
15位 朝はみんなすっぴん
16位 リアル男子が怖いので宝塚歌劇団好きが多い
17位 男子を「さん」づけでしか呼べない
18位 女子校と明記されていないけれど実質女子校がある
19位 甘い言葉でほめあうのが普通の光景
20位 女性教師とは姉妹のように仲が良い


ってことで、1こ1こ答えてみる。

1位 女子グループの派閥争いが絶えない

うーん。実態は、グループの争いと言うか、グループAに属するaとグループBに属するbが仲が悪いときに、グループを巻き込んで争う、が正解だけど、まあ、そういうこともあるやね・・・。

2位 モテる女子にはラブレターなどが届く

うん?「モテる女子に異性からラブレターなどが届く」のは、何も不思議じゃないから、これは、「モテる女子に同性からラブレターなどが届く」って話かな?
これは、あるね、ありますね。ちなみに、私ももらったことあるお。中学のときだけど。
あと、同性からモテる子と、異性からモテる子は、一部重なるけど、大部分は重ならないよね。ヅカっぽいというか男性っぽいワイルドな女子が、同性からはモテるよね。

3位若い男性教師に恋をする人が多い

あるね、あるある。
「異性の絶対数が少ない世界では、モテ度が10倍にアップする法則」ですね。私は同性も先生にも全く興味がなかったので、理解できなかったけど・・・。

4位 授業中暑いとスカートをバタバタ

います。います。初めて見たときは、こっちが赤面しました。
そのうち、ああまたやってるんだ・・・しか思わなくなるという・・・。慣れって怖いです。
男性の先生の授業なのにやる子もいます。大学になると授業中にカーラー巻いてる子とかもいます。
でもまあ、そういうことする子はごく一部で、「いつもの子」って感じですけどね。

5位 正門前に男子がナンパ待ち

どうだろ。いる学校はいるのかな。でも昨今はセキュリティ厳しい学校多くて難しいんじゃないかな。少なくともうちの学校は私のいた頃からムリ。

6位 下校時刻には学校前にお迎えの男子が並ぶ

上記と同じで、正門前とかは難しかろう・・・。
でもいたよー。彼氏が駅の改札まで迎えに来てる子とか。
さすがに、正門の近くまで迎えに来ると、全校的に噂になるので、そういう勇者は少ないんだけど、1年生のときにクラスが一緒だった子は、開成の彼氏(イケメン)がときどき正門近くまで迎えに来ることで、学校中で有名だったよ。
彼女ら確か結婚したと噂に聞いたよ。そんで、その彼は今議員さんをやっているとかいないとかいう噂。

7位 ブランド物を最低ひとつはもっている

こんなの人によるよww持ってる子は多かったけど、女子高だからとか全然関係なく、単にそういう時代だったからとかじゃないの?

8位 中学校の頃から合コンがある

合コン的なものが中学校の頃からあった人もいるのは確か。個人差あるよね。高校のとき、私も誘われたことあるけど、ウチ、門限厳しいから行けなかった・・・。

9位 あいさつは「ごきげんよう

うち、付属の中学は「ごきげんよう」なんだけど、何故か高校は、普通に「起立・礼」だったよ。

10位 男友達ゼロの人が多い

そういう人もいるけど、むしろ「男友達」多い人の方が多い印象なんだけど??

11位 スカートの長さは校則で決まっている

確かに決まってた。

12位 学園祭参加者は男子のほうが多い

これはそうですねww

13位 学園祭に男子が来すぎてチケット制(有料)になった

「来すぎて」が理由ではなく、不審者が来ないようにチケット制になった学校は多いですよね。
某K高校の知人が、行きたい学校のチケットが手に入らず、裏手のフェンス(?)からよじ登って入ろうとして見つかってこっぴどく怒られたそうですが、ホントにバカですね・・・。

14位 一人だとトイレに行けない

まあ、集団で行く人多いですよね。でもそれ女子高に限らないからww

15位 朝はみんなすっぴん

意図不明・・・っていうか、高校に化粧してきたらダメですから!!


16位 リアル男子が怖いので宝塚歌劇団好きが多い

ヅカ好きは多いですね。そういうのは、おばあちゃまが好きで小さい頃から連れて行かれて、ってケースがメチャメチャ多い。
うちの学校の場合、宝塚歌劇団の学校受ける子も勿論いるけど、中学から高校に進学せず、舞妓さんになった子もいて、舞妓も一定の人気があります。

あと、「リアル男子が怖い」ってのはヅカには関係ないけど、分かる。私、昔、王子様みたいなツルツルでピカピカの人しかダメだったもん。今は、マッチョとかちょうウェルカムですけど。

17位 男子を「さん」づけでしか呼べない

「○○(苗字)くん」しか呼べないってのはあるかな。男性なれしてないと距離感の取り方どうしていいか分からないもんね。これも分かる。そういう子は一定数いるね。

18位女子校と明記されていないけれど実質女子校がある

そういうところもあるかもね。よくわからないけど。

19位甘い言葉でほめあうのが普通の光景

あるあるあるあるww
「今日は相手を褒め称える日」ってのを制定して、とりあえず仲良しグループ内で、相手をほめ殺す日とかあったあった。
ちなみに「○○する日」ってプレイはよくやってた。

20位女性教師とは姉妹のように仲が良い

これはないな・・・。
女の先生がいると、「ダサい」「太い」「スカート短すぎる」「派手すぎる」って荒捜しする子が多かったよ。
校則で縛ってビシビシやられてる一方で、ギャルギャルしい格好されるとズルいと思う心理なのかな?(私は先生の容姿に全く関心なかったからどうでも良かった)

女子高生って大体意地悪なんだよね。先生に対しては。
男の先生だと、体育の授業の次の時間には、いつまでも「まだ着替えてませーん」と言って、入れてやらないで授業引き伸ばし作戦するし、ムリヤリはいろうとすると、「ギャー」「エッチ」「ありえない」「信じられない」といつまでも口撃して、また、授業引き伸ばし作戦するし、1度でもそういうことがあると、全校に噂が万延するし、大体においてたちが悪いですお。