意外に多い?女子校・男子校での同性愛的経験

男子校、女子校出身だと、意外に、自分や友人周りで、1つや2つ、同性愛的経験が転がっていると思うのですが、もうとっくに時効の話を、思い出したからつれづれにブログに書きます。
女子なら、よくある、同性の先輩への憧れ話ですが、私は中学のとき、後輩女子に「せんぱい好きです」という手紙をもらって、「ありがとうね。」と返事をしながら微妙な気持ちになったことがありますが、高校1年のとき同じクラスになった某さんは、それどころの勢いではなく、まさにヅカを地で行くような、「後輩からラブレターてんこ盛り」タイプでしたね。女子は、特に、こういうの好きな人多いですよね。


私は、高校・大学と女子校なのですが、「あの子とあの子、・・・じゃない?」と噂になっているいつも2人で一緒にいる子たちがいたような気がします。女の子は思春期で、先輩or先生ラブってパターンは多いと思うのですが、男性がいないと手近な男っぽい女性に行くのが多いのですね。
私は残念ながら、先生愛も(女の)先輩愛も、全然ピンとこなくて、そういう仲間にはjoin出来なかったんですが、やっぱり、そういう子達って、一緒になってキャーキャーやってるのが楽しいんだろうな、きっと・・・。


で、ふとあるとき、塾友達(男)のとりとめもない話(高校生のときね)を聞いて、男子校もそういうのあるんだ・・・と、思ったんですが、K高校(都内私立)で、いつも手をつないでて有名な1組がいるとかいう話を聞きました。いつも2人で一緒で、トイレまで一緒で、いつも手をつないで行動している、と。
この話、10年以上は余裕で経過した今でも(というより、当時より経過すればするほど)「ホントか?」と思うことがあるんですが、当時は、まさに現在進行形の話で、もっとディティール細かく、生々しい感じで色々聞いて、ちょっと嘘とは思えなかったなぁ。彼らは、周りにはからかわれたり奇異な目で見られたりしてたみたいだけど、案外本人達は、2人の世界で平気そうに(表向きは)見えた・・・という風に聞きました。スゴイね・・・。


また、別の話。
大学生になって、南関東にある、とある完全寮生の男子校(確か中高一貫だったかな?)出身者の集団と友達になったことがあり、何かの拍子に、また、「男子校で、学校内恋愛はあるのか?」という話になりました。そのとき聞いた話を以下に書きます。

・・・と思ったけど、ちょっと今手が離せないので、後で(夜)続きを書くことにします。しばし待ってね。

続報(9/19 22:26)

さっきまで続きをたくさん書いてたのに、反映前に間違って全部消えてしまった。もう書く気がしません・・・。

気を取り直して

もう2度と同じものを書ける気がしないけど、折角だから、ディティールだけ書いておくわー。
・友達が夜部屋で寝ていたら、2段ベッドの下で、誰かが喧嘩らしきものを始めた。よく耳を澄ませてみれば、痴話げんかだった。
・責めていた相手が潔白だという事で話が決着すると、ここだけは男らしく「よし、俺のことを思いっきり殴ってくれ!」という展開になった。
・下で、今度は、ちゅうwwを始めた様子で、トイレに行きたくても行けなかった。寝られないし、生々しいのが聞こえるしで、地獄だった。
・片割れは、その後、大学の学部まで一緒だったそうで、大学に入ったら、何事もなかったように彼女とか作って、モテ男となってて、見るたび微妙な気持ちになるとか。
・全然違う話だけど、毎日が男祭り生活に嫌気をさして、脱走しようとするヤツもいたりして、大捜索になったり大変だった。

・・・って感じで、全寮生活は、色々大変らしいよ!以上。