10/31(金)恵比寿club子羊でラム鍋

何か、こう、たまに暇ができると、ついつい遊びに行ってしまう困った私なんですが、今週末3日間は、ラム食べたり牡蠣食べたり服買いに行ったりと、色々楽しゅう過ごさせていただき、皆様ありがとうございました<各位
すでにオフレポもパラパラ上がっていますが、一応、記録として私も色々書いておきます。


10/31はid:gothedistance,id:guri_2,id:raitu,id:takerunbaと、恵比寿のclub子羊でジンギスカン鍋を食べてきました。
最近、私の都合wで場所を恵比寿にしてもらう代わりに場所は私がセッティングすると言う、暗黙のバーター取引が定着しつつありますwww
しかし、週末に長居できて食事がおいしいお店というと、ものすごく限られる訳ですよ、奥さん。その中で、お勧めの1軒がココ「club子羊」。恵比寿駅から徒歩3分程度という立地もとてもよろしいです。

club子羊
東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル2F
090-9818-9981

ここは、今は亡き中目黒の「村上製作所」「豚鍋研究所」と同じ系列店です。
看板も出ていない小さくて古い雑居ビルの脇に電気のついてない細くて暗い階段があり、その階段を上がった2階の、表札が出てない(しかも暗くて手探りでないとよくわからない)扉をあけると、そこがclub子羊。怪しいww
カウンター10席、イス席が2卓(10席)程度のこじんまりとしたお店です。

ジンギスカン「鍋」というからには、グラグラ煮立つお湯を連想していたのですが、鍋っつーか、焼肉ではないですか。また、ムダにロードを喜ばせてしまった・・・。喜び具合は、ここからよく読み取れます。
恵比寿で生ラムを食いまくる-タケルンバ卿日記
ダイエットを始めた筈のロードに「タケルンバはお肉3枚までね」と言っても「肉は大丈夫」とか「カルニチンがなんたら・・・」とか、全然自重する気配なしです。メッチャよく食べてました。
タマネギなどの野菜は、全て有機野菜だそうで、出てるものはみんなどれもおいしい。ラムチョップとネギ塩ダレのラム肉が特にメチャメチャおいしかったw


食べ終わってお店を出て、2軒目行きますか・・・というとき、西岡くんが帰って行きました。
次のお店はココ。

SHOTBAR 羽前
東京都渋谷区恵比寿西1-13-3 Roob6
03-5489-3409

私が10年以上使っているお店です。カクテルが400円からと、恵比寿にしてはとにかく飲み物が安いです。4人以上の団体の場合、2Fのちゃぶ台で座る席になるのですが、ここがどうもまったりしてしまって居心地がよいです。
ツイッターid:NA_geek

@takerunba @love_chocolate @raitu 俺も行きたい
Twitter / NA_geek

と言ってるから、来ればーと返事したら、しばらく経って本当に登場しました。自重しない感じがステキです。


・・・とまあ、そんな感じで、楽しかったです。