11/1(土)五反田オイスターバーで牡蠣食べる

id:pal-9999さんのことは、以前から知っていました。
ひもパンは勝負用に最適なのか?」を書いた時、トラックバックをいただいたエントリ「勝負パンツは白でいい - pal-9999の日記」を見たときに、面白い人だなーと。でも、はてブブコメとか、たまに見かけるエントリとかで、なんとなく、シニカルでちょっとおっかないイメージも抱いてましたw


そんなぱるさんとid:raituが、何やら会話しているではありませんか。

@pal9999 行けますよ!まだ時間と場所は把握出来てませんが
Twitter / raitu


何だろうと思ってぱるさんのTwitterのTLをのぞいてみる。

告知11/1 五反田オイスターバー 牡蠣オフ 7:30から予約取りました。参加者5名ほど。多分、飛び入りでも参加可能。
Twitter / pal9999

これかー。
うーん。ぱるさん、ちょっと会ってみたいかも・・・。

・・・そういう訳で、結局お伺いすることになりました。西岡くんのマメさに乾杯。


ぱるさんからTwitterのフォロー申請が来て、フォローしたとき、フとぱるさんのTLが目に触れる。

Twitter / pal9999
外面のいい女性にはもの凄く警戒するのは主に妹のせいです。

と書いてあるのをみて、行く前から相当ビビル私。
「こ・・・コワイかも・・・。」
更に、珍しく、「会うときはブログのエントリを10以上は見る」というid:gothedistanceの名言を思い出し「そうそう、こんな時は予習、予習」と、ぱるさんのブログを見て、このエントリ「容姿が平均以下の女の子の生きる道 - pal-9999の日記」を見かけて、さらに驚愕する・・・。
うぉぉ・・・。大丈夫なのか、私・・・?

一方で、TLに、

うどんくいてえ
腹ペコ
さぬきうどんとなら世界の半分と交換してもいい
旨いさぬきうどんを作ってくれる人と結婚するんだ

と書いてあるのをみて、これは、もうさぬきうどんを献上するしかない、と決心を固める。
当日、自由が丘で買い物した後、自由が丘の東急ストアで、さぬきうどん、卵、小ネギ、保冷バッグを購入する。準備満タンになった。
時間がちょっと早かったけど、ぱるさんが相当早く五反田に着いている様子だったので、早めに行ってうどんセットwを渡そうかと思い、1時間程度早めに五反田へ向かう。

  • 結論から言うと、ぱるさんはよく笑う朗らかでとてもイイ人だったw
  • うどん喜んでもらってくれた。嬉しかったww
  • 2人で小一時間お茶して盛り上がる
  • 時間前に店を出る
  • id:raituが来ているけど、何回手を振っても目の前に来るまで全然気づかない
  • id:crowdeerさん,id:fjb1976さん,id:water-moonさん,id:raituさんがそろったのでお店に向かう。


お店で牡蠣を頼む。牡蠣って、いろんな種類があるのね。
岩牡蠣と生牡蠣以外の種類を想像できなかった私のバカさがここで露呈した。

  • id:water-moonさんいいひと。ちょーいいひと。
  • id:hebomeganeが後から来る。私の席の隣が空いているのにそこをスルーして向こう側の席をわざわざ空けてもらって座る。なwぜwだw
  • 負けずに、id:hebomeganeの近くの席に移動してみる。id:raituと差しで盛り上がってて全然視線を合わせないw
  • 自己紹介したら「ああ、まなめか」といわれる。とりあえず「ええ、まなめですw」と返事しといたw
  • id:hebomeganeは、カオスw今までに会ったことがないタイプの自由人だったww
  • id:crowdeerさんは、大人だと思ったw
  • id:fjb1976さん、あまり話ができなかった・・・w


私の頭をバンバンはたいたり、私の皿からパスタを奪って食べたり、ムリムリ携帯の赤外線登録でアドレスを入れたりと、へぼめがねさんのご乱行はカオスだったw感激のあまりつい泣いてしまい、場を凍らせてしまって本当に反省してます。ごめんなさい。。。
一部の方にどうもご心配をかけているみたいですが、最後は、へぼめがねさんとお手手つないで駅まで帰ったので、何事もなく大丈夫なのですよ。
あと、大事なことなので2回言いますが、ぱるさんがいいひとでホレそうでした。ぱるさんがいいひとでホレそうでした。


これに懲りずにまた遊んでください。みなさん。

参照

11/1 五反田オイスターバーオフレポ-pal-9999の日記
あー、そうだ。ぱるさん、褒めてくださってありがとうございます。でも、あまりハードルを上げると知らない方に会ったときに「なんだ、この程度か」とガッカリされることが予想されるので、嬉しいやら困ったやらです。
もう、いい年した、そうとうな古いお姉ちゃんなんで、割り引いて考えてください、みなさんw