Abercrombie&Fitchいよいよ日本上陸

何か若干、遅いよね・・・と言う観もありますが、あのアバクロがいよいよ日本上陸するそうで。
「アバクロ」がいよいよ日本初上陸!!

2005年5月には日本法人が設立され、7月には銀座に大型の広告掲示板が登場したことで、いよいよ日本上陸か!と業界ならずとも噂が駆け巡ったのだが、カナダやイギリスなどへの進出を優先するということで、日本進出は無期延期となっていた。
日本進出はないのであろうと誰もが思い、しかも忘れかけていたなか、07年8月7日、日本進出に関する記事がリリースされた。

09年後半にフラッグシップストア(旗艦店)を、アジアで初めて、しかも東京は銀座にオープンする予定であるとのことである。理由として銀座は卓越した地域であるためとしており、お店自体も銀座の中心に出店するとのことである。

だそうで、再来年後半のことらしいです。ますます「遅いよ!」観が・・・。
私は、アバクロの商品は、実は持っていないのだけど、妹ブランドのホリスター(Hollister Co.)のTシャツは、10枚前後持っていたり、パンツもトートバッグも持っていたりと、ワードローブに締める割合は結構大きかったり・・・。
個人的には、表参道に出店すればいいのになー・・・と思いますが、どんな価格帯で出してくるのか、楽しみ〜。見に行こ(たぶん買わないけど)。

日本未上陸のカジュアル衣料ブランドの「H&M(エイチアンドエム)」が決定しているということから、「アバクロ」との人気競争は見ものとなるだろう。

・・・ということで、H&Mも上陸するのかー。これも見に行きたいところ。