マイはてな流行語大賞候補を25こ挙げてみるお

今年の流行語大賞候補
をエントリしたら、ブクマコメントにマイ流行語についてid:gothedistanceid:fk_2000さんやid:ululunさんが、自分なりの流行語についてあれこれコメントしてるから、私も、はてなはてなー周りにまつわる「流行語大賞候補」を25こ挙げてみることにします(60はムリだったw)。異論反論歓迎しますが、私の周りで流行ってたかなーという観点中心にあげてますw

  • w(草生やすって言うらしいですね)
  • ●●したお/●●だお
    私が2ちゃん用語ちっくな言葉を使う日がくるとは思いだにしなかった。初めて使ってみたときはドキドキした。今ではこの2つはすっかり日常語化している。
  • オフ充リア充
  • キャッキャウフフしやがって
  • 地方のことを考慮していない
  • 非モテ
  • むりむりむりむりかたつむり
  • 自重しない
  • 社交辞令が効かない会
  • 要は●●ないんでしょ
  • バキニゲ
  • 10年泥
  • 年収200万円台で結婚
  • googleストリートビュー
  • Twitter
  • ●●クラスタ
    いまだに聞く度違和感があるんですが、意味は分かってきました。
  • ゆかし/恋愛ゆかし
  • はてブ
  • はてなー
  • ホッテントリ
  • ひもパン
  • ジンバブエドル
  • モナ岡
    ちょっと言葉の印象が強くて・・・
  • jkondo(さん)
    やっぱりこの方は右を向いては話題になり左を見ては話題になってましたね
  • mala(さん)
    malaさんの長期旅行が終わった後の動向にちょっと興味がありますw


ちなみに、流行ったと思うけれど、あえてはずしているやつが1つありますが、それはシークレットということで。

番外

id:pyawkさんの指摘から

  • disる
  • 増田

なんかも、入れたい感じですね。確かに。あー、あとコレもね。