今年の流行語大賞候補

半分くらいは聞いたことないんですけど、私って流行から取り残されているんですかね。
今年の流行語大賞 ノミネート60語 「何も言えねぇ」「あなたとは違うんです」-産経ニュース
2008年ユーキャン新語・流行語大賞候補語60語

流行語大賞ノミネート60語
ねじれ国会
糖質ゼロ
サブプライム
ミシュラン
オワンクラゲ
キターー!!
アゲ嬢/あげあげ
姫電
せんとくんまんとくん
グ〜!
アキバ系
ローゼン麻生
ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪
メーク・レジェンド
千年紀(源氏物語千年紀)
おなごの道は一本道にございます。
オネエマン(ズ)
言うよね?
霞ヶ関埋蔵金
朝バナナ
蟹工/蟹工船
エア芸
婚活
カレセン
くいだおれ太郎
おバカキャラ
世界のナベアツ
ホームレス中学生/解散!
私もあなたの作品の一つです
これでいいのだ
キモティー
屁の突っ張りでもないですから
アラフォー
居酒屋タクシー
一斉休漁
ゲリラ豪雨
汚染米事故米
名ばかり管理職
チョリ〜ッス
後期高齢者
サイバンインコ
ゆるキャラ
再発防止検討委員会
毒入りギョーザ
チェンジ(CHANGE)
あなたとは違うんです
メタミドホス
ロスジェネ(宣言)
ゆとり世代/脱ゆとり教育
ねんきん特別便
燃料サーチャージ
フィルタリング
上野の413球
よし、よし、よーし!
神様 仏様 上野様
ささやき女将(つぶやき女将)
ガソリン国会
暫定税率
フリーチベット
何も言えねー

聞いたことあるやつだけ、太字にしてみました。
ん?半分以上は知ってたのか・・・。ちなみに「かれせん」って「枯れ専」のことだよね?

やっぱ「あなたとは違うんです」できまりかな。

See this page.

マイはてな流行語大賞候補を25こ挙げてみるお
http://d.hatena.ne.jp/love_chocolate/20081111/p2