「はてなダイアリーアワード2008」に乗っかる

こんな企画を(今頃)みっけてしまったので、新年早々私も乗っかってみることにします。

はてなダイアリーで2008年を振り返る、はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2008
参加方法
キーワード「はてなダイアリーアワード2008」をタイトルまたは本文中に記載し、下記の項目について回答してみてください。

項目
1. 2008年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)
2. 2008年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)
3. デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ)
4. はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください(上限3つ)
5. はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)

・・・という事で、私、過去のことはすぐ忘れてしまうタチなので、去年のことを思い出すのは一苦労なんですが、考えてみました。

2008年度で面白かったダイアリーを教えてください

id:kokorosha
id:kotorikotoriko
id:guri_2
id:asami81
id:wa-ren
ココロ社さん以外、知人になってしまったのですが、いずれのブログもとても面白いオススメブログかと個人的に思ってます。

2008年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください

えー・・・。書かれた日付順に並べましたw
特に「ガイジンが「萌え」を理解した瞬間に立ち会った」「株式会社はてな最強化計画」「アニメやりに東大行ったおれが学歴について語ってみる」は、私がはてなダイアリーを熱心にガシガシやり始める以前に見かけたエントリで、印象強いエントリでした。

デザインの優れていたダイアリーを教えてください

これはパスしますw

はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください

企画ってなんだろ。はてブのお気に入りを紹介するキャンペーンは、やってて楽しかった。それ以外よく思いつきませんw

はてなダイアリー重大ニュースを教えてください

  • ダイアリーの編集画面から、自分が残したコメントが一覧できるようになったのは、案外便利で嬉しかったw
  • 私的には、はてなでブログを書いている色々な人に会って、楽しい時間を過ごせたことでしょうか。


こんな感じですが、今年も楽しいはてダライフである事を期待し、楽しみにしてます★

追記

わーわー!!
面白かった日記に入れるの忘れてたやつがあった!!
どうしよう。5つまでなんて絞れないよー。でも一応こんなのが面白かったと書いておく。バカウケ度は去年NO.1だったよー!!特にウェブカノチチが!!!