スギやヒノキの花粉がつらい人は、春にハワイ行くといいお

ハワイ旅行に行ってきました - FutureInsight.info」を見て、発作的にエントリ。私も実は、春にハワイへ行く予定です。ハワイは5回目です。

春の訪ハは、避暑ならぬ避粉のつもりも兼ねてます。

スギ&ヒノキ花粉がつらい人は、ハワイいいですよーハワイ。ハワイは、多くの日本人が苦しめられている「スギ花粉」がないのです。「ヒノキの花粉」もありません。ですので、花粉症の人がハワイへ行くと、症状がパッタリ止むことが多いんです!!

ハワイの魅力は、青い海・温暖な気候ももちろんのこと、スギ花粉もヒノキの花粉もないことも、特筆できる魅力なんですねー!!

とは言え、全てのアレルギーに対して解放される訳ではなく、残念な方は、マンゴーの木で発症する場合もあったりします・・・。マンゴーの花は2〜3月に咲くので、そのシーズンに当たったりすると、非常に残念なことになります。もともとマンゴーは、漆科の植物だから、果実や樹液に触れるとかぶれてしまったりする事もある植物ですし、さもあらん感じですけどねー。
あとは、パパイヤ・火山灰・カビ・ハウスダストなんかに反応する人は、やはり残念な感じです。生粋のアレルギー体質(?)の方は、完全開放される事はないようです。

でも!!
「スギ花粉」「ヒノキの花粉」に解放されるだけで、症状が出ない人の方が多分多いでしょう。私も、ハウスダスト以外は、大丈夫なんです!!

なので、花粉症がつらくて仕方がない。夜鼻水で寝られない、今まさに目がうさぎちゃんのように真っ赤っかである、そんな私のような人は、「スギ花粉」「ヒノキの花粉」などの飛散量が爆発的に増える時期に、ハワイ旅行するとか、とてもお勧めですヨ★

春のハワイは、パラダイスだよー♪(花粉症的に)