栃木県警が公開する「振り込め詐欺撲滅強化ソング」がすごそうだ

なにコレ!なにコレ!
すっごい面白そうなんだけど、家に帰らないと見えない(というか聴けない)・・・。
栃木県警察 TOCHIGI POLICE

振り込め詐欺の音楽&実演音声
振り込め詐欺に気をつけて!」の歌と歌詞がダウンロードできます。


ここにも紹介されてる!
振り込み詐欺に気をつけて!栃木県警が公開する「振り込め詐欺撲滅強化ソング」が話題沸騰中!!-トレンドGyaO
話題沸騰中って言うけど、このページ*1はてブしてるの、私だけだよww*2でも、なんかツボったからブログで広めてみるよ!

どうですか!? このアーシーでブルージーサウンド!場末のスナックできっちり歌い上げたら大喝采を浴びそうなメロディライン。一瞬イントロで「え?サンタナ?」と思わせるような泣かせのギターが入り、とまどった方も多いはず。しかしこの曲、なんと栃木県警の署員が作ったというからさらにビックリ!
栃木県警に確認したところ、

「歌詞は署の職員が作りまして、それ以外の作曲、演奏、歌などはすべて警察官です。きっかけはやっぱり振り込め詐欺をどうにかしたいという一心ですね。この歌がみなさんに浸透して、詐欺撲滅につながればと思っています」

とのこと。なんと、あのサンタナばりのギターも警察官の方が演奏しているのだとか。メインボーカルのいぶした歌声もさることながら、「気をつけてネ!」などのかけ声担当の方も中々しぶいです。

「栃木"自演乙"県警」って感じな訳ですね!ちょう気になる。家帰ったら速攻聴くお!!
それにしても「気をつけてネ!」とか掛け声も入っているのか・・・。なんかベタっぽいなぁ(笑)

追記

フと思ったんだけど、これ、メチャメチャブクマされたら、栃木県警に表彰されるかなぁ。・・・されないね、そうですね、はいはいすみませんw
そんな感じで。

今聴いた

何?なんなのコレはwwwwww
ワロスww
笑いなしには聞けないチープな内山田洋とクール・ファイブ的なナニかの様ですなwww


・・・ヤバイ。Youtubeにもあった・・・ww

*1:栃木県警察 TOCHIGI POLICE http://www.pref.tochigi.jp/keisatu/seikatu/furikome_dl.htmlもトレンドGAOのページも

*2:追記/ブログ書いた時点では1人だったけど、ついったーでつぶやいたら続々ブクマが増えてましたw