mixiの8月18日規約改正について疑問

mixiが、青少年保護施策の一環としての施策を実施するにあたり、利用規約改正をするそうな。
で、ちょっと気になったこと。

mixi利用規約 第14条
(16)自己または第三者の住所、電話番号、メールアドレス等の個人が特定される連絡先を、本サイト内のユーザー全体に公開される箇所に投稿する行為。
利用規約改定のお知らせ

これが追加されるそうですが、自分の「住所、電話番号、メールアドレス等の個人が特定される連絡先を、本サイト内のユーザー全体に公開される箇所に投稿する」と規約違反になるらしい。要するに全体公開の日記やプロフィール欄に書いちゃダメってことだよね。あらら。

仕事とかの関係もあって、電話やメールアドレスを公開情報にしている人多いんじゃないのかなー。
うーん。ダメなの?ダメなのかー??(まあ、私は公開してないんだけどさー・・・。)
はてななんか、余裕で名前・住所・電話番号書いちゃってる人がいるっていうのにーww
気持ちは分かるけど、つまんないのー。

追記

そういえば「個人が特定される連絡先」って、Twitterを本名でやっている人なんかは、TwitterのIDへのリンク先とかも「個人が特定される連絡先」とかも相当するんじゃないの?どうなの?メアド禁止しても、Twitter経由なら簡単にメッセージのやり取りできるよね。
このあたり、どう考えればいいのか、お詳しそうな id:yjochi先生やid:FJneo1994さんあたりとかにも教えていただきたいなー。
「個人が特定される連絡先」って、そのページで記載されている事に限定されるんでしょうか。そうじゃないんでしょうか。どうなんでしょうか。
ふつう、リンク先に書いてあっても「個人が特定される連絡先」な気がするんですがー・・・。でも、Twitterに限らず、ブログを本名でやっている人もたくさんいるし、考えてたらきりないのかなー。
うーんうーん・・・。

追記2

@love_chocolate あぁ、個人を特定する情報じゃなくて、連絡先なんですね。でも、ってことは、mixiってidさえ判れば、ダイレクトメッセージ送れますよね?ってことは、mixiのidを全体公開の場でさらしちゃいけないってことになりますねw あほくさ。
@katax / Twitter

って意見もいただきましたw
「個人が特定される『個人情報』」じゃなくて「個人が特定される『連絡先』」だから、本名である必要もないのか、もしかして・・・w

追記090729

実は、mixiに質問メールしたんですよ。昨日。そしたら夜、回答が帰ってきてて、そのクイックレスポンス振りにはちょっと感心したんだけど、回答はこんな感じでした。

お問い合わせの件ですが、運営事務局ではサイト内の巡回や、ユーザー様からのご通報をもとに規約違反の疑いのある行為を発見した場合は、担当部署にて厳密な調査を行い、規約違反行為と確認できた場合のみ、規約に則り適切な対応をとらせていただいております。

なお、違反行為の判断基準や調査内容について、個別での回答はお受けいたしかねますので、ご期待に添う回答が差し上げられず心苦しく存じますが、ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

予想通りの玉虫色の回答にガックリこ。基準明確にしてほしいなぁ。残念です。

ちなみに、ITmediaにも規約改正についての記事がでたのね。ITmediaの記事より私のエントリの方が早かったぞ。フヒヒw

あと、オフ会の住所電話番号がかけなくなるって言っている方があちこちにいるみたいだけど、「個人が特定される『連絡先』」とは全然関係ない情報だから、今回の規約改正では規制できない範囲だと思いますよー。
id:yucoさん・kataさんのブログも参照w