どのガンダムと結婚したいか

すみません、タイトルは釣り気味ですw*1
年末にたまたまTVつけたら映画版のガンダムを延々とTVでやっていて、途中から*2ですが、ついつい最後まで見てしまいました。ガンダムは、子供の頃ちょっとみたことがありましたが、ちゃんとじっくりみる機会がなかったので、面白かったです。
私はアニメとか全然詳しくないんですけど(そもそもここ1年くらいTV自体をほとんどみない暮らしをしてます。最近大河ドラマ*3を見出したのが大きな事件なくらいでw)、色々なキャラクターがいて、話も最後まで飽きないようなすごくよく出来た内容で、人気がある理由が今更ながらに分かるような気がしました。

で、先日、見た感想として「その後彼らはどうなるの?」って私の予想をいくつか知人と話したんですが、それを簡単にまとめると、こんな感じでした。

  • ブライトさんは政治家になるの?軍人として出世するの?
  • アムロのおさななじみちゃんは、ハヤトっていうのとくっつくんじゃ?
  • だってアムロのこと理解しきれないよね多分
  • そして、アムロはセイラさんとくっつくの?*4
  • でもアムロは戦争終わったら精神バランスが崩れておかしくなっちゃうんじゃないの?*5 *6
  • シャアは政治家(革命家?)になるの?

半分合ってるけど、半分は違うらしい。
ガンダムはこのあと沢山シリーズが続いているのは知っているけど、それは全く見たことがなくて、面白いなら見てみてもいいなーと思った反面、絵が違うと抵抗あるかなーとか、話が全然この最初のガンダムとかすりもしないと興味持てるのかなーとも思ったりしました。

誰と結婚したい?

昨日、ぼんやりしてたときに、このなかのどの人と結婚したいかなーと考えました*7。それを、息抜きついでにここに書いてみます。みなさん色々好みがあるんでしょうけど、私が覚えてるキャラクターしか俎上に乗ってませんのであしからずw

  • ブライトさんはなんだか小難しそうなうえに色々と煩そうだ。ダメな私はしょっちゅう失敗とかして怒られてそう。そんな生活イヤだw
  • シャアは、恋人にするのはいいけれど、結婚するのは大変そうだ。スパイや革命家と結婚するのが大変そうなのと同じ程度には大変そうな気がする。
  • アムロは・・・私はニュータイプにはなれないし、そんな彼の精神的な悩みを理解してあげられないので、私では役不足すぎでしょう。
  • ハヤトは、一番穏やかそうだけど、超マジメそうなので、やんちゃなことをしたら、引かれそうだ。私にはちょっと荷が重いかもしれない。
  • そういうことで、カイって人が一番よさそうかなぁ。一番ちゃっかり飄々と世の中を渡って行きそうな気がした。精神のアップダウンもブレもあまりなさそうだし、くだらないことや困った事をしでかしても、ニヤッと笑ってくれそうだ。こういう時代背景なら、一番生命力が高そうなこの人がいい感じがした。


実際、人気が高いのは、やっぱりシャアなんですかね?

追記

  • ギレンは、夫婦というより主人と下僕のようになってしまいそうです。勘弁してください。
  • ドズルは、ダンナさんにするならいいかもしれません。でも、彼の好みそうな貞淑なレディになれるかどうか疑問です。それに、軍人さんは、何か寡婦になりそうな予感がしてちょっと・・・。
  • あとのキャラクターは名前が分からないか見てないかのどっちかです

追記2

はてブブコメの黒さに、皆さんの情熱をうかがい知るようで、びっくりしてます。そもそもこのエントリに45ブクマもつくと思わなかった・・・。
色々な方が「こんな人がいいよ!」と色々なキャラクターを挙げられていますが、全然分からないw
多分3部作のうち最後のやつを、しかも、終わりに近いあたりで見ていますので、知らない方が多いと思われるんですが、そういうことで、すみません・・・。

id:Yoshikawaさん
俺の嫁メソッドという程入れ込んでなくて申し訳ないくらいなんですが、そういう観点で言うなら、アニメや漫画で誰がいいかは、全然思いつかないんですが、結婚できっこない人という事で考えると*8、恐妻家でお坊ちゃまの「徳川秀忠」の嫁とかは更にいい感じですw
いや、何か歴史上の人物を真剣に考えたらもっといい人がいそうな気がする。うーんうーん・・・。

*1:そもそもガンダムには種類があるんですよね?色々種類がありそうな気がしているんですけど・・・。

*2:ドズルという人が出ていて、もうダメだからと奥さんと子供を脱出させるあたりから

*3:天地人」ね

*4:アムロを理解できる可能性があるのは、もう他には誰もいない気がするので

*5:ベトナム戦争帰りの兵士のように

*6:あんなに張り詰めきった日々を送ってたらもう普通に戻れない気がする

*7:アソパソマソ - too sweet to eat」をみてインスパイアされたw

*8:全然ガンダムじゃないけど