日本史が好き

日本史が好きだ・・・。
小学生のとき、クラブ活動が歴史クラブで、6年生のときは副部長だったりした・・・。*1あと、高校のときも、2・3年は史学部に在籍してたりしたり・・・。*2
高校の部活では、「幕末の会津藩士の精神と日新館教育」とかいう、どこの大学の卒論かというマニアックなテーマで、分厚いレポート書いた。今、アレどこ行っちゃったんだろう。とっとけばよかったww


幼稚園のときからNHK大河ドラマを愛していたw
幼稚園のときは、19時台には寝かされていたのに、忍び足でリビングからみえる大河ドラマを盗み見して鑑賞してた。しかも毎週。ほぼコンプリートした。*3
初めて映画館で見た大人向け映画は、黒澤映画だったw
小学生3年生のとき、尊敬する人は「徳川家康」だったw我慢して最後に勝つ男グレイトww


高校のときは、英語が、ホント、見るに悲惨な成績だった。けど、日本史だけは、常に90点下らなかった。*4
日本史が好きだwとにかく、とても好きだw
友達と山川の教科書の暗記競争とかもしてたw8〜9割近くまで暗記できて*5我ながら天才かと思ったwでも、今やほとんど忘れてしまったww私の脳みそ劣化しすぎwww全然天才じゃなかったwwww

北条時輔ファンサイト」とかあるけど、はてな始めた頃から、めっちゃ気になる。題名がw
昔から好きな男性のタイプを要約すると、要するに「武士っぽい男」だw自由人ぽい私だけど、「武士っぽい男」に三つ指突いて付いて行くのにも憧れるのだよ・・・。
イケメンより大事なものがここにある。自分不器用な男ですから・・・とか、全然Ok。ただし、古き良き武士道を守る男に限る。


そんな感じで、はてな人力検索で歴史ネタをみつけて、ちょっと興奮してしまった。専門家じゃないけど、こういうの大好きだ。

メモ

id:Ubuntuさんがさりげなくステキな自己PRしているのにも注目ですw

拙者に何か用でござるか

*1:あれ?部長だったっけ?なんかうろ覚え。

*2:それとは別に運動系のクラブにも所属してたです。

*3:親もよく気づかなかったな

*4:大体97点前後が多かったw

*5:欄外の解説とかも当然含めている