日本ロマンチスト協会(JRA)

また面白いの見つけた!
日本ロマンチスト協会(JRA)

日本ロマンチスト協会」 活動理念
-「ロマンチスト」 とは、ライフ・ワークバランスに優れた、幸せを主体的にプロデュースできる人-
(中略)
当協会は、「持続可能な男女関係の創造」をお手伝いします。
当協会は、日本固有のロマンス文化の再生とその担い手であるロマンチストの育成に努め、「R」 なライフスタイル の素晴らしさを広く伝えていこうという文化活動です。

あはは。「日本ロマンチスト協会」の略称はJRAなんですねー。お馬さん関係のどこかと一緒ですね。
ところで、何かいつか見た感じだなーと思ったら、これこれ、「日本愛妻家協会」。「日本ロマンチスト協会」と「日本愛妻家協会」は、2008年4月14日に姉妹組織提携したそうで・・・。

何気に一番気になったのが、「歩み」ページに書いてあったコレなんですが、

カナダのバンクーバーにて、20世紀最後のロマンチスト会議開催(2000年12月)

そんな国際会議があったとは露知らず・・・。
ちなみに、ただいまロマンチストを募集中の様子ですので、みなさん応募されてはいかがでしょうか。
ロマンチスト募集!!登録はこちらから-日本ロマンチスト協会