株式会社ヴァイスロイ・インターナショナル倒産

リンクシェア・ジャパン経由で知りましたが、白金台プラチナ通り沿いにある「ブティックヨーロッパ」を経営している、株式会社ヴァイスロイ・インターナショナルが本日倒産したようです。

From: リンクシェア・ジャパン
日付: 2010年1月4日14:17
件名: 重要『e-ブティックヨーロッパ(PC)』アフィリエイトサービス停止のお知らせ

株式会社ヴァイスロイ・インターナショナルが、
本日平成22年1月4日(月)会社倒産いたしました。

その為、緊急ではございますが、ヴァイスロイ・インターナショナルの
アフィリエイトサービスを一時停止させていただきました。

ヴァイスロイ・インターナショナルは、楽天・ヤフーなどで、「ぽんマルシェ」「eブティックヨーロッパ」などを出店しております。
楽天では過去ファッション・アパレル部門の「SHOP OF THE YEAR」を取ったり、ヤフーでも、ファッションカテゴリのベストストアにランクインしたりしている、超優良ショップだったりします。倒産とは実に驚きであり、残念でもあります・・・。
そういえば、12/20前後(いつだったか覚えてない)に、白金に行ったとき、店閉まってたな・・・。単なる休業日だと思ってたけど、そういうことだったの!?
ちなみに、楽天でもヤフーでも、今現在まだ買い物が出来てしまうようです。これ、大丈夫なのかな・・・?

【楽天市場】eブディックヨーロッパ
【楽天市場】ぽんマルシェ
eブティックヨーロッパ - Yahoo!ショッピング


ともかく、みなさんお気をつけくださいね。

追記

1/5 10:00現在楽天ではトップページ・商品ページは見えるけど、買い物が出来ないようになってますね。ヤフーでは買えるようですが・・・。
ちなみに、「株式会社ヴァイスロイ・インターナショナル」のサイトは昨日からずっとアクセスできません。ニュース情報は未だに出てきませんが、続報がほしいところですね・・・。

追記

1/5 15:00現在、ヤフーはトップごとアクセスできないような措置を取ったようですね。楽天は、トップページ以外は見えないようにしたようです。トップページはまだ見えるけど・・・。