うらやましい荷物持ち

昨日、ジョナサンでご飯を食べているときのこと。隣の隣の席(女性2人組)から、フと聞こえてきたセリフ。


「子供の頃の話なんですけど(中略*1)・・・」
「男の子は、みーんな、私の事がスキなんですよ」
「別に私は、全然、スキじゃないんですけどね」
「女の子にやっかまれて、女の友達がいなかったんです。でも私も別に女の友達なんていらないと思ってたんですけど・・・(以下略)」


うおおお。誰だ?この自信満々トークの発信者は・・・と、突然飛び込んできたセリフに、一瞬、耳をそばだててしまった。普段、あんまり、近くの席の人の話を聞くことって無いんだけど。あまりスゴイセリフだったから、つい、耳に入ってしまうよ。


「男の人はみんな私の事がスキ」かぁ。
昔、1回だけ、26歳頃のときよく一緒に遊んでた、井上晴美篠原涼子を足して2で割ったような彼女からも聞いたことがあるけど、それきりだぞ。こんなセリフそうそう聞く機会はないのに、これで2回目だよ。
おそるおそる、声が聞こえる方に目をやると、カワイイ。確かにカワイイ子が座ってた。*2
ふむふむ。まあ、若くてカワイイ子だったら、モテるわなぁ。羨ましいことで・・・と思って、ホントだったらそれで終わる話だったんだけど、帰る直前、さりげなく視界に入ってきたものに、私は、一瞬釘付けになった訳なのです。
さっきの彼女の胸の辺りがとってもフワッと膨らんでて、胸が机の上にボンと載っかっているのが、見えてしまったんです。
うおおおお。机に載る胸。スゴイ。これは羨ましい!!
「男の子はみんな私の事がスキ」のセリフは、ほうほう、そうかい。と思っても、特にそれ以上の感慨は抱かなかった。けど、机に載る胸は、ちょっと、というかかなり羨ましかった。いいな。私も載せてみたいよ。肩凝りそうだけど・・・。

*1:何話してたんだかよく分からない

*2:芸能人程ではないけど一般人としては十分にカワイイレベル。